【スイーツクイズ】このパフェを販売しているショップの名前はなんでしょう?

第4488回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
最近のスイーツは、山のように盛られたかき氷やホイップクリームたっぷりのパンケーキなど、見た目のインパクトが強いものが多くありますよね。SNSなどでスイーツの画像が話題になることもあり、「このスイーツ、見たことある!」と思うこともあるはず。そこでここでは、スイーツクイズをお届け!

フルーツたっぷりパフェを販売しているショップは?

では、問題です。

【スイーツクイズ】このパフェを販売しているショップの名前はなんでしょう?

Q. 上の画像のパフェを販売しているショップの名前はなんでしょうか?

パフェの特長は、丸い形の赤と青の2種類のメロンを使用していること。そのメロンの下には、北海道牛乳のソフトクリームと、酸味をきかせたカシスのムース、パイン・マンゴー・パッションフルーツのスパークリングビネガーが入っていて、グラスの底にもメロン! お値段は1700円です。

ヒント1

【スイーツクイズ】このパフェを販売しているショップの名前はなんでしょう?

同ショップでは、前述のパフェのほかにもさまざまなスイーツを販売しています。たとえば、こちらは「雪いちご」。かき氷のようにふわふわに削った凍らせたいちごの上に、ソフトクリームをトッピングした一品で、画像の商品は650円です。

ヒント2

元々は北海道・札幌で人気のスイーツショップで、2019年5月に東京・原宿に初進出しました。23時30分(L.O.23時)まで営業しているのも特長のひとつですね。

正解は…

みなさん、ここまでのヒントで正解がわかりましたか?

【スイーツクイズ】このパフェを販売しているショップの名前はなんでしょう?

このスイーツショップの名前は、「INITIAL Omotesando」です。

“シメパフェ”というフレーズで有名なスイーツショップで、前述のメロンを使用したパフェは、8月の新作「パルフェ・ヴェール」です。ほかにも、国産の高糖度の桃を丸ごと1個使用した、贅沢な桃のパフェ「パルフェ・ペッシュ」も販売されています。

みずみずしくてフレッシュなフルーツのおいしさはもちろんのこと、ミルク感たっぷりでコクのあるソフトクリームも絶品ですよ。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

ありそうでなかった!? このアイス、安くておいしい!
累計販売28億本突破!? 「クラフトボス」の新作を飲んでみた
「アップルパイバー」だけじゃない!井村屋のアイスが気になる!
スタバチルド新作!「バタースコッチラテ」がちょっぴりビターでうまい!