【100均】Seriaで見つけた!お出かけに役立つアイテム3選

【100均】Seriaで見つけた!お出かけに役立つアイテム3選

赤ちゃんを連れての外出は、ついつい荷物が多くなりがち。Seriaのアイテムを活用すれば、かさばる荷物もコンパクトにまとまり、外出もラクになったそうです。お出かけに役立つSeriaのアイテム3つをママが紹介しています。

赤ちゃんのお世話グッズはたくさん販売されており、種類や機能、デザインもさまざま。しかし、赤ちゃんグッズをすべてそろえるとお金がかかります……。そのためプチプラで機能性の良いSeriaのベビーグッズを愛用しています。今回はお出かけに役立つアイテムを3つご紹介します。

調理も簡単! 「離乳食調理トレイ&スプーン」


お出かけが好きで、ついでに出先で外食をすることが多々ありました。そんなときに、この「離乳食調理トレイ&スプーン」が役に立ちました。


トレイのフタの部分はおろし器、容器部分にはすり鉢が兼ね備わっていています。スプーンも組み立て式になっていて、トレイの中に入れて持ち運べるのでかさばりません。大人のご飯や野菜もこれがあるとあっという間に赤ちゃんの離乳食に変身。3つの機能が1つに収まっていて便利です。

おせんべいも割れない「おやつケース」


わが子は、外出先でおなかが空いたり退屈でぐずったりすることがしばしば。そのときにちょっとした赤ちゃん用のおやつがあると、機嫌も良くなり助かります。しかし、いざあげようと思ったら割れていた……なんてことも多々あり、プチストレスを感じていました。


この「おやつケース」は割れやすいおせんべいも割れることなく持ち運べて便利です。ハイハインであれば2つ入ります。また、小さな取り出し口がついているので、おせんべいケースとしてだけではなくたまごボーロを入れて、ひとつずつ取り出して食べることもできます。ケースに入れておくと割れたりこぼれたりする心配もなく、取り出しやすいです。

関連記事:

ピックアップ

「今日も怒ってしまった…」むやみに子どもを怒る前に考えたいこととは?
「もっと一緒にいたい…」初デートで遅い時間になって…/相席施設で運命の人
やりがちだけどNG。保育士が実は困っている家での食事のこととは?
「どこ行くの!?」生理で寝込む私を見て彼が…神対応に結婚を決めた瞬間