安室奈美恵・大切な一人息子と渋谷で自然体デート

第300回 ママテナTVウォッチ&ガイド
歌手の安室奈美恵(38)が8月中旬、渋谷で高校生になる息子(18)とデートをしている姿を8月25日(木)発売の『女性セブン』が報じ、話題となった。

9/2 芸能 安室

安室は’97年にTRFのダンサー・SAM(54)と結婚し、翌’98年に男児を出産。’02年にSAMと離婚した後、シングルマザーとして女手ひとつで息子を育ててきた。歌手としても今年デビュー24年目を迎え、先月終了したリオ五輪ではNHKの中継テーマソングを歌うなど、順調な活動を続けている。

同誌では、そんな彼女が息子を連れて渋谷を歩く姿をキャッチ。白いシャツに黒のロングスカートといういでたちと共にマスクで変装していたものの、周囲にはバレバレだったとか。一緒にいた息子はTシャツとハーフパンツが似合う肩幅の広い細マッチョな体格で、安室と並びながら時おり談笑していたという。

関係者によると、安室は子供が小さい頃は夜遅くまで及ぶ仕事を断っていたそうで、息子がインターナショナルスクールに通う際は、バス停まで仲よく手をつなぐ姿も目撃されていた。思春期の息子との接し方に悩むママも多いかもしれないが、彼女のナチュラルで気取らないお出かけスタイルはきっと参考になるかもしれない。

(文/池野フナ子)

本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです
安室奈美恵公式サイト fan space
ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!