オリヴィア・コールマン、『ザ・シンプソンズ』にゲスト出演へ

オリヴィア・コールマン、『ザ・シンプソンズ』にゲスト出演へ

オリヴィア・コールマンが『ザ・シンプソンズ』で声優を務める。有名人がゲスト出演することで有名な同アニメで、アカデミー賞女優のオリヴィアはファム・ファタールな新キャラクターを演じるという。

同番組で製作総指揮を務めるジェームズ・L・ブルックスはツイッターで「『ザ・シンプソンズ』の歴史における最高のゲストの1人の収録を終えたところ。冗談じゃなく、僕は舞い上がっている。オリヴィア・コールマンが、出会った男を全て惹きつけるものの、想像以上にホーマー・シンプソンに夢中になってしまう素朴な魔性の女を演じる」とコメントしている。

一方で、ネットフリックス作品『ザ・クラウン』でエリザベス女王役を演じるオリヴィアは最近、クレア・フォイから同役を引き継ぐことについてこう語っていた。「恐ろしいことよ」「皆クレア・フォイが大好きだったから、世界一酷い仕事を受けてしまった感じね。みんなひどいことばっかり言ってるわ、どうも!」「名作ならどれも同じことだけれど、すでに誰かが演じた役を演じることになるものよ」

そんなオリヴィアは撮影が始まると、同役で数々の賞を受賞したクレアのように演じることを意識していたと以前に明かしている。

ピックアップ

アーミー・ハマー、離婚の辛さを明かす
ジェニファー・アニストン、引退を検討中!?
『ザ・クラウン』、シーズン4が11月に配信開始へ
ザック・エフロン、『ファイアスターター』映画化作で主演へ