【クイズ】キウイがインパクト大!コンビニでも買えるアイスバーの名前は何?

第4511回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
暑い日やお風呂上りなどに食べると、すっごくおいしいアイス。自宅の冷凍庫にお気に入りの一品を常備しているという方は多いのでは? そんなアイスに関するクイズをお届け! あなたはこの問題の正解がわかりますか?

このアイスの商品名は何?

では、問題です。

【クイズ】キウイがインパクト大!コンビニでも買えるアイスバーの名前は何?

Q.上の画像のアイスバーの商品名はなんでしょうか?

大きなキウイが特長的なアイスバーだから、画像を見ただけでわかった方もいるかもしれませんね。

ヒント1

「画像だけではわからない!」というみなさんのためにヒントです。

このアイスバーには、キウイのほかに、みかん、黄桃、パイン、いちご、5種類のフルーツが使用されています。練乳のおいしさを楽しめるミルクアイスもポイントのひとつですね。希望小売価格は税別180円とちょっとお高め。商品名にも価格の高さが反映されている(?)。

ヒント2

アイスを製造しているセイカ食品株式会社は鹿児島県鹿児島市にあり、創業は明治36年。鹿児島県のローカルアイスともいわれている人気のあるアイスです。

ヒント3

今回取りあげたのはバータイプのアイスですが、ほかにもカップタイプのアイスも充実しています。「マンゴー」や「ミルクセーキフロート」、「いちごフロート」、「コーヒーフロート」など、いろいろなフレーバーがラインナップされています。

正解は…?

では、正解の発表です!

このアイスの商品名は…?

【クイズ】キウイがインパクト大!コンビニでも買えるアイスバーの名前は何?

「たっぷり贅沢 南国白くまバー」でした! 「元祖鹿児島 南国白くま」で有名なあの「南国白くま」のアイスバーで、練乳の甘みを感じられるミルクアイスと、キウイやみかんなどのフルーツの爽やかな酸味の組み合わせがたまらないおいしさなのです。

少しお高めのアイスではありますが、その分リッチな味わいを楽しめるので買って損はないはず! 「白くま」系アイスが好みの方はお試しあれ。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。