コーヒーの香りが最高♪ファミマの「コーヒーホイップブールパン」は要チェックです!

第4509回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
パン屋さんに行かずとも、お手頃価格で色んな種類のパンを楽しめるから、コンビニのパンコーナーってついチェックしてしまいませんか? 最近食べたコンビニパンのなかで、とってもおすすめの菓子パンを発見したので紹介します。

コーヒーフレーバーのブールパン

今回紹介する菓子パンは、2019年8月20日(火)にファミリーマートが発売した、「コーヒーホイップブールパン」というもの。税込138円で販売中です。

コーヒーの香りが最高♪ファミマの「コーヒーホイップブールパン」は要チェックです!

同商品は、パン生地にコーヒー風味のケーキ生地をかけて焼き上げたもので、中にはコーヒーホイップが入っています。大きく膨らんだまあるい形が特徴的ですよね。どうやらネット上でも好評のようで、実際に食べた人たちからは「おいしい!」「コーヒーの香りがいい」といった感想が聞こえてきます。

大のコーヒー好きの筆者としては、「コーヒーホイップブールパン」も気になる! ということで、近所のファミリーマートへ向かいました。

コーヒーの香りがたまらない!

袋から取り出すと、コーヒーの香りがふわっとして食欲をそそります。さっそく食べてみようと思いつつ、どんな商品なのかをお伝えするのも筆者の役目…。まずはホイップの状態をチェックするため、半分にカットしてみました。

コーヒーの香りが最高♪ファミマの「コーヒーホイップブールパン」は要チェックです!

ややかためのホイップクリームが、中央にギュッと詰め込まれていますね。また、コーヒーホイップというから茶色がかったものを想像していましたが、見た目には一般的なホイップクリームとの違いはわかりません。

外側の生地はしっかりめですが、一方で内側のパン生地はふわふわで食感も◎。コーヒーの苦みはありませんが、生地やホイップクリームの甘さを香りでカバーし、重くなりがちなホイップクリームを軽い印象にしてくれています。あまりコーヒーが得意でない人や子どもでも問題なく食べられそうですよ。

菓子パンを朝ごはん代わりにすることもあるけれど、どちらかといえばおやつとして食べるのがおすすめ! 家事や育児の合間に、おひとついかがでしょうか?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「チキンごろごろ」「うますぎる!」松屋の“世界一おいしい料理”が復活!!
【9/28発売】待望の「鬼滅の刃マンチョコ2」を2個買ったら…
「ハマってる」「本当においしい」全国で買えるふわシャリアイス!
ねっとりおいしいのに脂肪0!「イーセイスキル」に新フレーバー!!