糖質10gなのにめっちゃウマイ!ローソンの「焼ドーナツ 塩バニラ」はしっとり系でした

第4512回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
普段から食事やおやつの糖質を気にかけている方は少なくないはず。糖質の摂取量を抑えるために甘いものを控える場合もあると思いますが、そんなみなさんにおすすめしたいドーナツを発見したので紹介します!

ローソンのブラン粉を使用した焼ドーナツ

ローソンでは2019年8月20日(火)から「NL ふわふわブランの焼ドーナツ 塩バニラ」(税込130円)が販売されています。

糖質10gなのにめっちゃウマイ!ローソンの「焼ドーナツ 塩バニラ」はしっとり系でした

同商品は、ブラン粉入りの生地を、塩バニラ味に仕上げて、食物繊維を配合した塩バニラ風味のチョコをコーティングしたものです。

ローソンには「ブラン」シリーズという低糖質の人気パンシリーズがあり、同商品はそのシリーズの新作。ちなみに焼ドーナツは、過去に「塩キャラメル」や「チョコ」、「京都府産宇治抹茶」などのフレーバーがありました。

揚げドーナツよりも食べやすいかも

ドーナツの半分が白いチョコでコーティングされた「NL ふわふわブランの焼ドーナツ 塩バニラ」は、シンプルな見た目で可愛らしいですよね。でも、気になるのは見た目よりも味! 近所のローソンで購入し、さっそく食べてみることにしました。

まずはひと口かじってみると、ドーナツ生地の部分は、とてもしっとりとした食感&舌触りで、「ブラン」シリーズらしい素朴な味わいです。チョココーティングは、ほのかにバニラの風味があって、ドーナツとよくあっています。ほのかな塩気が甘さを引き立てているのもうれしいポイントですね。

油で揚げてあるドーナツのような“重さ”がないから、とても食べやすくてするりと完食できました。でも、1個あたり218kcalあるので、低糖質だからといって食べすぎてしまうのは注意したほうがいいかもしれません。

「糖質制限中でスイーツを控えているけど、何か甘いものを食べたい!」というときは、「NL ふわふわブランの焼ドーナツ 塩バニラ」を食べてみてはいかが?
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

累計販売28億本突破!? 「クラフトボス」の新作を飲んでみた
「アップルパイバー」だけじゃない!井村屋のアイスが気になる!
スタバチルド新作!「バタースコッチラテ」がちょっぴりビターでうまい!
「ハマってる」「マジでうまい」このアイス、やみつきになる