ダイソーで発見!ネクターピーチの○○バージョンが超ウマくて買いだめしたいレベル!

第4517回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
愛らしい女の子のキャラクター・ペコちゃんでおなじみの不二家のドリンクといえば、レモンスカッシュやネクターピーチが有名です。先日ダイソーで買い物をしていた時のこと。ネクターピーチのゼリーバージョンを発見したので紹介します。

ダイソーで買えるネクターピーチ味ゼリー

筆者がおすすめする「ネクターゼリー ピーチ」は、150ml入りで税込108円。一目惚れして購入したのはよいものの、商品についてよくわからなかったので調べてみると、不二家の商品ページなどにも情報はなく、なんだか謎めいた商品。わかることといえば、パッケージに書かれている「果汁15%」ということくらいでしょうか…。

ダイソーで発見!ネクターピーチの○○バージョンが超ウマくて買いだめしたいレベル!

同商品はパウチ容器に入っていますが、パッケージはあのネクターピーチそのまま。白桃ピューレを使用しており、まろやかでとろけるようなおいしさを楽しめるそうです。

ゼリーだけどジュース?

さっそく飲んでみると、ゼリー飲料のはずなのにジュース感覚でゴクゴク飲めちゃいます(クラッシュゼリーだから?)。まさに“まろやか”で“とろける”おいしさで、控えめに言ってもかなりおいしい!

ジュースバージョンのネクターピーチは濃厚で強い甘みが特長ですが、「ネクターゼリー ピーチ」はピーチの風味をしっかり残しつつ、甘さが少し抑えられている印象で、さっぱりとした飲み心地です。

個人的には、ジュースよりもゼリーのほうが好みで、リピートしたい一品。というよりも、買いだめしてストックしておきたい一品ですね。

夏の終わりも近づいていますが、まだまだ暑い日が続いています。夏バテ気味で体調があまりよくない時にも「ネクターゼリー ピーチ」ならスルスル飲めて、カラダのなかからリフレッシュできるはず。ダイソーを見かけたら、ぜひチェックしてみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。