【無印良品】超優秀!「シリコーン調理スプーン」が便利だった!

【無印良品】超優秀!「シリコーン調理スプーン」が便利だった!

この記事では、主婦歴10年越えのママが無印良品の「シリコーン調理スプーン」の魅力を紹介しています。おしゃれなデザインだけでなく、使いやすさも抜群、これひとつで何役にもなる優秀キッチンツールだそうです。

無印良品が大好きでよく足を運ぶ私。シンプルで無駄のないデザインだけど、おしゃれさも感じられるところに魅力を感じています。今回は、無印良品の中でも、これひとつで何役にもなる「シリコーン調理スプーン」をご紹介します。

無印良品らしいシンプルでおしゃれなデザイン

無印良品の「シリコーン調理スプーン」は、無印良品らしさ溢れるシンプルなデザインと、マットなブラックカラーが魅力的。キッチンに並べてもなんだかサマになり、わが家ではインテリアの一部としても機能してくれています。

混ぜる、すくう、盛る、全部おまかせ!

画像提供:無印良品

「シリコーン調理スプーン」は見た目だけでなく機能面も優秀です。炒め物をするとき、混ぜご飯を混ぜるとき、スープをよそうとき、お皿に盛り付けるときなど、調理中のいろいろなシーンで活躍してくれています。ひとつあれば何役もこなせるので、洗い物が減りました!

関連記事:

ピックアップ

「え…ごめんねは?」子育て支援センターで会った、謝らないママにモヤモヤが止まらない!【体験談】
初めての出産、コロナ禍で立ち会いなし…孤独かと思いきや、むしろにぎやかなお産に!?
献立は大人目線でOK!市販品も活用して頑張りすぎずに!親子の夕ごはん作りがラクになるコツ
<子宮筋腫と妊娠>「意識が遠のく…」横になった…瞬間に大きな衝撃が走って!?