元キンコメ高橋被告に執行猶予付き判決下る・母の自殺も原因か

第309回 ママテナTVウォッチ&ガイド
昨年4月、都内の女子高に忍び込み生徒の制服を盗んだ罪で逮捕された元キングオブコメディ・高橋健一被告(45)の第6回公判が東京地裁で9月9日(金)開かれ、懲役2年6カ月、執行猶予4年の判決が下された。

9/11 芸能 高橋キンコメ

9月2日(金)に行われた第5回公判の被告人尋問で高橋は、中高生の頃にいじめに遭ったことが原因で女子生徒の制服に劣等感を抱くようになり、その反動で制服に欲情するようになったと証言。そしておよそ20年前の’97年、父の借金や浪費癖を苦にした母が自殺。そのことも一因となり、初めての犯行に及んだことが明らかになり話題となった。

9月7日(水)放送の『バイキング』では、高橋の所属事務所の先輩だったおぎやはぎ・矢作兼(44)が「(高橋のプライベートには)笑いにしずらいエピソードが多かった」「(高橋の)家に行った奴が『絶対に入っちゃいけない部屋があった』と言っていた」と高橋の抱える“心の闇”を語るひと幕も。また、ゲストの美川憲一(70)は「母親の自殺はつらいけど、それがきっかけとは思わない。そういうフェチ(的な嗜好)があったのよ」と自らの意見を述べていた。

いじめによるストレス、さらに突然母を失った精神的ショックは、はかり知れなかったと思う。しかし社会人として越えてはいけない一線を越えてしまった罪は償ってしかるべきだ。

(文/池野フナ子)

本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです
JINRIKISHA OFFICIAL WEBSITE プロダクション人力舎オフィシャルウェブサイト
ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!