小林麻耶・妹との写真を公開、小林麻央は乳がん発覚の経緯を報告

第311回 ママテナTVウォッチ&ガイド
9月8日(木)、タレントの小林麻耶(37)が乳がん治療中の妹・小林麻央(34)との2ショット写真をブログで公開し、大きな反響を呼んだ。

小林麻耶・妹との写真を公開、小林麻央は乳がん発覚の経緯を報告

「最近、お気に入りの写真です(*^^*) 似てますかね?♫」とのコメントとともにアップされたのは、2人が仲良く並んで写った2ショット。彼女のコメントは短めにもかかわらず、姉妹の絆が感じられるこの一枚に対し、およそ3万件の「いいね!」と1600件以上のコメントが寄せられた(※9月12日時点)。

麻耶は9月10日(土)のブログで「妹との写真、見ていただけて嬉しいです」とコメントするとともに、自らの体調が少しずつ回復していることを報告。彼女によれば、今年5月に倒れてからコーヒーが突然飲めなくなったが、なぜか同じように突然飲めるようになったという。

一方、麻央は9月7日(水)のブログから数回にわたり、自身の乳がんが発覚した経緯を詳細に綴っている。’14年に夫・市川海老蔵(38)と一緒に受けた人間ドックで左乳房に腫瘍が見つかったこと、授乳中のしこりや再検査の様子、そしてがんへの不安などを時系列で語っており、多くの女性読者から注目が集まっている。

(文/池野フナ子)

本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです
小林麻耶オフィシャルブログ「まや 日記」Powered by Ameba
ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!