【100均】「もっと早く知りたかった…!」カードケース収納術が便利すぎて目からウロコ!

【100均】「もっと早く知りたかった…!」カードケース収納術が便利すぎて目からウロコ!

「バッグの中の小物がどこかへいってしまう」かといって、「ポーチをバッグに入れるとかさばる」、こんな風に小物の持ち歩きに悩んだことはありませんか? また子育て中は、子どものお世話グッズなどで荷物が多くなるうえ、急いで取り出す場面もあったりして、より悩ましいのではないでしょうか。そこで今回は、100均で買えるカードケースを使ったスッキリとコンパクトに収納できる活用術をご紹介します。すぐにでも試したくなること間違いなしです!

ダイソー「カードホルダー」


こちらがコンパクトな収納術に大活躍なダイソーの「カードホルダー」110円(税込み)です。20ポケットと大容量なだけでなく、手帳タイプで使い勝手も抜群! ベージュ、グレー、ブラックの3色展開です。こちらは落ち着いたベージュカラーなので高見えします♡

かさばらない、見やすい、取り出しやすいを実現!

ここでは、100円ショップのグッズに詳しい@100yenshoploveさんの収納術をご紹介します。


画像提供@100yenshoploveさん


@100yenshoploveさんがこのケースの中に入れているアイテム、実はカードではありません。何を収納しているかというと……。


画像提供@100yenshoploveさん


いざというときのためにストックしておきたい消耗品などの小物を収納しているんです!


例えば、外出するときに薬を持ち歩くことってありますよね。また、いつけがをするかわからないので絆創膏を常備しておくと便利ですよね。@100yenshoploveさんは、外出先での急な頭痛やけがにすぐ対応ができるよう、頭痛薬や胃薬、絆創膏などを入れているそうです。「ミニ救急セット」ですね!


画像提供:@100yenshoploveさん


顆粒タイプの胃薬も写真の通りスッキリ。バッグの中でぐちゃぐちゃにならずきれいに収納できます。


画像提供:@100yenshoploveさん


また、@100yenshoploveさんは、ほかにも予備のコンタクトレンズやメイク直し用の綿棒、使い切り目薬まで収納しているそうです。


ポケットは透明で収納部分が透けているため、何がどこにあるのかすぐに探し出せるというのが便利ですね。さらに、メイク直しをしにちょっと洗面台へ……というときにもズボンのポケットに入れられる大きさなのがうれしいポイントです!

関連記事: