シリーズNo.1の声も!ローソン「ワッフルコーン」新作はバナナ

第4526回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
夏も終わりが近づいてきたものの、まだまだ暑い日が続きますね。キンキンに冷えたドリンクもよいけれど、アイスを食べて涼む人も多いのでは? そこでここでは、ローソンで買えるリッチなアイス「ワッフルコーン」シリーズの新作をチェックしていきましょう。

「ウチカフェ バナナワッフルコーン 160ml」

ローソンが2019年8月20日(火)に発売した「ウチカフェ バナナワッフルコーン 160ml」は、1個で税込268円。安価なアイスなら100円以下でも買えるし、300円くらいならボックスタイプのアイスも買えるから、それらに比べるとお値段は少々お高めかもしれません。

シリーズNo.1の声も!ローソン「ワッフルコーン」新作はバナナ

が、このワッフルコーンシリーズは、今まで発売された「匠の濃い抹茶ワッフルコーン」や「チョコミントワッフルコーン」などがおいしいと評判で、「バナナワッフルコーン」も「シリーズNo.1」「めちゃくちゃおいしい」と話題になっているのです。

さっぱり&濃厚なバナナが味わえる

同商品は、外側には酸味のあるフレッシュバナナ、内側にはねっとりとした完熟系のバナナを使用。ワッフルコーンはチョコ風味になっていて、相性がよいチョコバナナのような味わいを楽しめるのだとか。

シリーズNo.1の声も!ローソン「ワッフルコーン」新作はバナナ

外側と内側では微妙に食感も違うのですが、どちらもやわらかく、なめらかな口どけ。バナナのねっとり感をしっかり再現できていて、しかも濃厚なので、バナナ好きにはたまらない一品です。言うまでもなく、カリカリのワッフルコーンとの相性もばっちりで、268円でゲットする価値ありですよ。

前述のように、一般的なアイスに比べてお高めですが、それすら気にならないくらいおいしい(筆者的に)「ウチカフェ バナナワッフルコーン 160ml」。買うのは少し勇気がいるかもしれませんが、自分へのプチご褒美だと思ってぜひ食べてみてください!
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

待ちわびた…今年も「華もち」の季節がやってきたよ!!
「まとめ買いする」「絶対おいしい」話題のカップ麺を食べてみた
「ヤバいうまさ」ケンタッキーの新商品が魅惑的すぎる!!
10/31まで!ハロウィーン限定のプレミアムチョコクロがヒットの予感!!