1袋で5種類の味!カルディの和スイーツ「おもち撰菓」は何個でもイケちゃいそう!

第4529回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
世界各国の美味しいものが所狭しと並んでいる、カルディコーヒーファーム(以下、カルディ)には、選べないくらいたくさんの美味しそうなスイーツがありますよね。だからカルディに行くと、ついつい海外の変わったスイーツに手が伸びがちですが、たまには和菓子なんていかがでしょう? 今回は1袋になんと5種類もの味が入ったお得なスイーツをご紹介します。

もちもちのお餅が5種類も!

現在カルディが新商品&数量限定商品として売り出し中の「もへじ おもち撰菓 19個入り」(税込398円)には、一口サイズのもっちり食感のお餅が、1袋に5種類も入っています。「いろんな種類を食べたい!」というわがままさんにはピッタリですね!

1袋で5種類の味!カルディの和スイーツ「おもち撰菓」は何個でもイケちゃいそう!

味の種類は、豆大福、抹茶クリーム大福、みたらし餅、よもぎ豆大福、くるみ餅の5種類で19個入りです。

個包装になっているから、ひとりで食べるのはもちろん、来客や友人などとシェアして食べる時などにもとっても便利ですね。

小さいながらも本格的な和菓子

豆大福とよもぎ豆大福は、歯ごたえのある小豆がアクセントになっています。くるみ餅は柔らかくもちもちで、どこまでも伸びそうなくらいの柔らかさ。抹茶クリーム大福は、中に入っている抹茶クリームが濃厚でとても美味しいです。みたらし餅は、中に包まれたみたらしが甘じょっぱく、何個でも食べられる美味しさ!

1袋で5種類の味!カルディの和スイーツ「おもち撰菓」は何個でもイケちゃいそう!

どれも一口サイズですが、とても本格的な味だから、「ひとつだけ…」と思いつつ何個も食べてしまいそうに…。3時のおやつはもちろんのこと、少し小腹が減った時やいろんな味を楽しんでみたい方にもピッタリ! また、どの味もひとつ50kcal以下なので、ダイエット中の方が「少しだけ甘いものを食べたい」ときにもオススメかも(?)。

みなさんもぜひカルディで、もちもちな和のスイーツを味わってみてください!
(文・おおのゆみ/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「箱買いする」「うますぎるよ」人気ポテトチップスからNo.1味が登場!
昨年に引き続き登場!華もちの「吟撰きなこ黒みつ」を今年も食べられる!!
「想像以上においしい」「やめられない」このお菓子にハマりそう
待ちわびた…今年も「華もち」の季節がやってきたよ!!