【ダイソー】「シリコーンアイスバーメーカー」が簡単&かわいい!

第4531回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
毎日暑くて、ひんやり冷たいアイスを食べるのが日課になっている人も多いのではないでしょうか。1個100円前後で買えるし、ボックスタイプならさらにお買い得ではあるものの、毎日となると出費がかさみますよね…。そんなあなたにおすすめしたいアイテムが、ダイソーの「シリコーンアイスバーメーカー」です。

凍らせるだけで“うまかわ”アイスバーに!

先日、ダイソーで買い物中に発見したのが、「シリコーンアイスバーメーカー」というアイテム。

【ダイソー】「シリコーンアイスバーメーカー」が簡単&かわいい!

この「シリコーンアイスバーメーカー」は、商品名の通りシリコーン製のアイス型。価格はひとつ税込108円で、筆者が訪れた店舗では、スイカとパイナップル、くまの3種類の型がありました。その中から選んだのは、スイカとパイナップルの2つです。

今年の夏は、1日1個ペースでアイスを消費しており、体だけでなくお財布も冷え込み気味…。(1)見た目がかわいい、(2)節約になりそう、という2つの理由で購入し、実際にアイスバー作りに挑戦してみました!

簡単すぎる!

せっかくだからパイナップルジュースとスイカジュースで! と思ったのですが、近くのコンビニやスーパーではなかなか見つからず…。今回は手に入りやすいオレンジジュースとグレープフルーツジュースを使用することに。

【ダイソー】「シリコーンアイスバーメーカー」が簡単&かわいい!

“作る”といっても、「シリコーンアイスバーメーカー」を裏返してジュースを注ぎ、冷凍庫で一晩凍らせただけですが、完成したのがこちらです。

【ダイソー】「シリコーンアイスバーメーカー」が簡単&かわいい!

スイカの粒々やパイナップルの凹凸まで、しっかりきれいにできました!

しつこいようですが、ジュースを注いで凍らせるだけだから子どもでも上手にできそうだし、見た目がかわいいですよね。あらかじめ棒(?)が付いているのも地味に助かります。輪切りなどにしたフルーツを入れれば、もっとリッチな仕上がりになりそう!

フルーツジュースだけでなく、アイスティーやアイスコーヒーなどを使ってもいいかもしれませんね。また、シリコーン製だからパンケーキやチョコレート、オムレツなんかにも応用できそうです。

自分で作るアイスの味はきっと格別。ダイソーに行ったときには、ぜひチェックしてみて!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「クセになる味」コンビニでしか買えない限定「ピザポテト」とは?
ありそうでなかった!? このアイス、安くておいしい!
累計販売28億本突破!? 「クラフトボス」の新作を飲んでみた
「アップルパイバー」だけじゃない!井村屋のアイスが気になる!