【100均】たった数百円で即完成!見た目スッキリ&使い勝手バツグンの冷凍庫収納アイデア

【100均】たった数百円で即完成!見た目スッキリ&使い勝手バツグンの冷凍庫収納アイデア

テレビや雑誌、書籍など多方面で活躍されている整理収納アドバイザーの清水幸子さん(@oheyasukkiri)。いつも驚くようなアイデア収納をたくさん紹介されていますが、今回は、そのなかでも見た目の美しさと使いやすさを兼ね備えた冷凍庫収納を紹介します。これがたった数百円で完成するって、信じられますか!?

なんと、材料はすべて100均!

以前、テレビ番組に清水さんが出演された際にも紹介したという、こちらの冷凍庫収納。まず、注目すべきは見た目の美しさ! 何が入っているか一目瞭然で、長時間冷凍庫を開けて探し物をしたり、底の方ほうで化石が発掘されたりすることもありません。

しかも、実はこれ、材料はすべて100均アイテムで揃えられているんです。

使うアイテムは3種類

こちらの収納で使用されているのは、
・菜箸
・ダブルクリップ
・つっぱり棒
の3種類。どれも100均で手に入ります。チャック付きの袋はいつも使っているものでOK。もちろん100均の物でも大丈夫です。

しかも、菜箸やダブルクリップは何個(本)かまとめてセットで売られていることが多いので、かなりコストが安く抑えられますね。

関連記事: