高嶋ちさ子「誰でも失敗はある」誤ってリッツ1800枚購入

第316回 ママテナTVウォッチ&ガイド
約束を破った息子のゲーム機をバキバキに折るなど、個性的な子育て方法でも知られるバイオリニスト・高嶋ちさ子(48)が9月14日(水)、ブログで自らのとんでもない失敗談を披露した。

高嶋ちさ子「誰でも失敗はある」誤ってリッツ1800枚購入

ある日、高嶋は入院中の母が好きな「リッツ チーズサンド」を近所のスーパーで探したが見当たらなかったため、Amazonで10個分注文しようとした。しかし、どういうわけか段ボール10箱分注文してしまい、届けに来た宅配業者から「リッツパーティーですか?」と尋ねられたという。

ちなみにAmazonで商品を検索すると、1パック18枚入りのチーズサンド単品(約240円)の販売はしておらず、10パックを約2400円で販売していた。おそらく高嶋はこれを見誤り、1パックの販売と勘違いして10個発注したと思われる。つまり、18枚入りのチーズサンド10パックを10個、合計で100パック1800枚分購入したことになる。

さらに翌9月15日(木)のブログでは、高嶋の夫も電球10球を誤って10箱発注していたことが発覚。ゲーム機バキバキ事件や、今回の誤発注事件といい、話題に事欠かない高嶋。ブログでは「もう人の失敗を叱ったりするのはやめよう。人間誰でも失敗はある」と反省しており、今後、子供に対しても寛容になるのか注目だ。

(文/池野フナ子)

本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです
高嶋ちさ子 公式ブログ Powered by LINE
ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!