前払いで予約した『誕生日ケーキ』を取りにお店へ!店員「そんな予約はありません」→控えを見せても”聞く耳を持たない”店員に唖然…

前払いで予約した『誕生日ケーキ』を取りにお店へ!店員「そんな予約はありません」→控えを見せても”聞く耳を持たない”店員に唖然…

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありますか?今回はケーキの予約トラブルの話を紹介します。

イラスト:中村つづ

誕生日のお祝いでケーキを予約

友人の誕生日をお祝いすることになってケーキの予約をした投稿者さん。
2週間ほど前に店頭で予約をして引換券をもらって代金を支払いました。

そして受け取り当日に店に向かったのですが…。

受け取り当日


出典:lamire
困った投稿者さんは別の店員さんに事情を説明しました。
するとその店員さんは平謝りで「今から時間をいただけないでしょうか?」と言ってくれたのです。

時間はかかりましたが、受け取ったのはとても素敵なバースデーケーキ。
さらにお詫びの焼き菓子などもつけてくれたので、最終的には満足することができた投稿者さんなのでした。

関連記事:

ピックアップ

ママ友「その組み合わせヤバくない?(笑)」わが子の服装を笑うママ友⇒ママ友の子の”ホンネ”を聞き心が痛む…
結婚式中…花嫁が入場すると『会場が騒然』…?→花嫁「何この顔!?」夫「実は…」告げられた”夫の秘密”に青ざめる…
「パンの耳ください」毎日パン屋を訪れた1人の少女…⇒数年後、最後の営業日に『少女の恩返し』でまさかの展開に!?
新幹線で…「子連れに譲ってあげようとか思わないわけ!?」指定席を奪った女⇒騒いだ結果…『まさかの人物』から指摘を受けることに…