スタバから新作フラぺ登場!りんご風味&甘さ控えめで飲みやすい!

第4575回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
新商品が発売されるたびに私たちを楽しませてくれているスターバックスコーヒー(以下、スタバ)。とくにフラペチーノは人気が高くてファンも多いですよね。新作が登場したので紹介します。

りんご使った2種類のフラペチーノ

スタバでは、2019年8月30日(金)から、芸術の秋を楽しむ“Artful Autumn @ Starbucks® プロモーション”を展開しており、さまざまな新商品がラインナップされています。

スタバから新作フラぺ登場!りんご風味&甘さ控えめで飲みやすい!

そのなかでも必ずチェックしておきたいのが、「グリーン アップル ジェリー フラペチーノ®」と「ベイクド アップル ピンク フラペチーノ®」(どちらもTallサイズのみ:税別580円)の2種類です。

両方とも秋に旬を迎えるりんごを使用したフラペチーノで、カラフルな見た目が特長のひとつ。「グリーン アップル ジェリー フラペチーノ®」は、グリーンアップルのぷるるんとしたジェリーと、シャキシャキ食感の果肉を組み合わせて、甘酸っぱく爽やかでクリーミーな味わいなのだとか。

「ベイクド アップル ピンク フラペチーノ®」は、ピンクアップルコンポートとサクサクした食感のクランブルを使用した一杯に。

ほんのりシナモンフレーバー

今回筆者は「ベイクド アップル ピンク フラペチーノ®」を飲んでみたのですが、クランブルのサクサクとした食感もありますが、ほかにもカリカリのアップル風味キャンディもトッピングされているので、2種類の食感を楽しめます。

味わいに関しては、ほんのりシナモンのフレーバーとりんごの風味を感じられるフルーティーな仕立てに。とはいえあくまでも“ほんのり”。個人的にはミルク感が強めのフラペチーノだと思いました。甘さが控えめでさっぱりとした飲み心地なのがうれしいポイントですね。

ちなみに、「アップル ジェリー アイスティー」と「ベイクド アップル アイスティー」(どちらもShortサイズ:税別440円~)も販売されているので、フラペチーノのようなデザート系ドリンクよりもアイスティーが好みという方は、こちらを選んでみるといいかもしれません。

スタバの新作ドリンクを、まだ飲んでいない方はぜひ試してみてください。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

累計販売28億本突破!? 「クラフトボス」の新作を飲んでみた
「アップルパイバー」だけじゃない!井村屋のアイスが気になる!
スタバチルド新作!「バタースコッチラテ」がちょっぴりビターでうまい!
「ハマってる」「マジでうまい」このアイス、やみつきになる