泡コーヒー!?「BOSS」の新作缶コーヒーがおいしい&面白い

第4579回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
家事や育児、仕事の合間。ほっと一息つくために、コーヒーを飲むという人は多いのではないでしょうか。手軽に飲める缶コーヒーもあるけれど、パッケージが渋すぎて気分が上がらない…そんなあなたに、パッケージがかわいくて、しかも“泡コーヒー”を楽しめる「カフェ・ド・ボス ふんわりカプチーノ」を紹介します!

缶コーヒーの定番「BOSS」シリーズの新作

「BOSS」をはじめ、様々な人気飲料を販売するサントリーが、2019年9月3日(火)に新商品を2つ発売しました。その2つというのは、「カフェ・ド・ボス ふんわりカプチーノ」と「カフェ・ド・ボス ほろあまエスプレッソ」です。

泡コーヒー!?「BOSS」の新作缶コーヒーがおいしい&面白い

この「カフェ・ド・ボス」の大きな特長は、誰でも親しみやすいパッケージデザイン。そして、雑味を抑えつつも、コーヒー感をしっかりと引き立てた味わいだとか。

「カフェ・ド・ボス ふんわりカプチーノ」は、振ると泡立つ新感覚のカプチーノで、豊かなミルク感が魅力。「カフェ・ド・ボス ほろあまエスプレッソ」は、すっきりだけどコクのある苦味が魅力とのこと。

泡立たせるための工夫も!

まず「カフェ・ド・ボス ふんわりカプチーノ」から飲んでみることにしました。“音が小さくなるまでしっかり振って、泡をお楽しみください”と書いてあるので、その通りにしてみるとほとんど音がしなくなります。

正直、想像していた泡とは少し違ったのですが、きめ細やかな泡のおかげで口あたりなめらかで、飲みやすい印象。はじめは甘さが強い気もするけれど、後味はしっかりコーヒーのコクがあって味も◎!

もうひとつの「カフェ・ド・ボス ほろあまエスプレッソ」は、ほんのり甘いのですが、 “ほろあま”という表現がしっくりくる、すっきりとした味わい。「カフェ・ド・ボス ふんわりカプチーノ」よりもコーヒーの味が強いので、コーヒーの風味をより味わいたいなら、こちらがおすすめですよ。

ちなみに新商品を2つ並べるとわかるのですが、「カフェ・ド・ボス ふんわりカプチーノ」(下の写真左)のほうが、飲み口が広くなっているんです。

泡コーヒー!?「BOSS」の新作缶コーヒーがおいしい&面白い

こうすることで、クリーミーな泡立ちを楽しめるそう。

先ほど、“想像していた泡と少し違う”とお伝えしましたが、どちらも飲んでみると泡の役割(?)がわかるので、飲み比べてみてはいかが?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「毎日食べたい」「安くておいしい」マックの期間限定スイーツとは
すっきり飲みやすい!バナナ×コーヒーの「甘熟バナナラテ」が新登場!
9年連続発売!激うまアイスが進化して帰ってきた
疑似体験!? カルビーがまた気になる商品を発売した