アニメ史上最強にインパクトがあった「お嬢様キャラ」といえば? 2位はエースをねらえ!のお蝶夫人、1位に選ばれたのは…

アニメ史上最強にインパクトがあった「お嬢様キャラ」といえば? 2位はエースをねらえ!のお蝶夫人、1位に選ばれたのは…

アニメや漫画作品に登場する、お金持ちのお嬢様キャラ。運転手付きの超高級車で学校に乗り付け、敷かれた赤じゅうたんの上を歩いて登校したり、「ですわ」など独特の語尾を付けて話すなど、デフォルメされたキャラが確立されていますよね。
そこで今回は、アニメ史上最強にインパクトがあった「お嬢様キャラ」は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 白鳥麗子
2位 竜崎麗香(お蝶夫人)
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「白鳥麗子」!

少女漫画誌『mimi』で連載され、1990年にOVA化された『白鳥麗子でございます!』の主人公。高校時代に同級生の秋本哲也に告白されたが、見えを張り意に背いて振ってしまった白鳥麗子。愛の告白をするために、偶然を装って哲也と同じ東京の大学に入り、向かいのマンションに住み、その機会を待つ。

登場作品:白鳥麗子でございます!

2位は「竜崎麗香(お蝶夫人)」!

『週刊マーガレット』で連載され、1973年にテレビアニメ化された『エースをねらえ!』の主人公・岡ひろみが憧れるテニス部の先輩。鮮やかな蝶の舞にも似た華麗なプレースタイルから「お蝶夫人」と呼ばれている。今やお嬢様キャラの定番にもなっている金髪縦ロールの髪を大きめのピンクのリボンで結んでいる。

登場作品:エースをねらえ!

関連記事: