【スイーツクイズ】このアップルパイ、どこで買えるかわかる?

第4583回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
3時のおやつや食後のデザートなど、スイーツを食べる機会はいろいろありますよね。だからこそ日ごろから新商品はチェックしておきたいところ。そこで今回は最近○○で発売されたばかりの新作スイーツに関するクイズです。

りんごをたっぷり使ったパイを販売しているショップは?

では、問題です。

【スイーツクイズ】このアップルパイ、どこで買えるかわかる?

Q.上の画像のスイーツを販売しているショップはどこでしょうか?

酸味がしっかり感じられる青森県産の紅玉を100%使用したスイーツです。りんごの風味と食感が残るようにプレザーブ(糖漬け)しているのと、表面にクランブルをトッピングしてサクサクとした食感に仕立ててあるのが特長。

さらに、シナモンやナツメグ、オールスパイス、キャラメルの風味がりんごと引き立て合い、口のなかに豊かな風味が広がるのだとか。

ヒント1

このスイーツの商品名は「アップルクランブルパイ」でお値段は税別480円。

以前にも同ショップで販売されていた人気スイーツなので、みなさんのなかには実際に食べたことがある方もいるはずです。

ヒント2

同ショップは全国に1458店舗を展開中(2019年7月1日現在)。新商品が発売されるたびにネット上で話題になるほどの人気店で、とくにドリンク類にはファンも多くいます。

正解は…

今回のクイズは、サービス問題ともいえるほどのやさしさだったのではないでしょうか?

このクイズの正解は…「スターバックスコーヒー」です!

コーヒーはもちろんのこと、フラペチーノやプリン、ケーキなど、いろんな商品を販売しており、今回の「アップルクランブルパイ」も人気スイーツのひとつ。

冷たいままでもおいしいですが、購入時にレジで温めてもらうと、パイの中身が温かくなり、また違ったおいしさを楽しめます。大きめにカットされたりんごがごろごろ入っているし、シナモンのフレーバーでリラックスできるから、休憩したいときにピッタリの一品ですよ。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。