9/19まで!スタバの新作フラペはカラフル&爽やかなアップルフレーバー

第4586回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
灼熱の夏が終わり、だんだん秋めいてきましたね。季節の変わり目には、それまでとは少し違う素材を使った新商品が発売されることが多く、最近は安納芋やかぼちゃ、栗などを使ったスイーツがどんどん登場していますよね。しかし、そんな“ほっこり系”だけじゃないんです! スターバックスが発売した新商品は、リンゴが主役!

新作フラペが2種類!

スタバが2019年8月30日(金)に発売したのが、「グリーン アップル ジェリー フラペチーノ®」と「ベイクド アップル ピンク フラペチーノ®」の2つ。どちらもTallサイズのみで、税込580円でゲットできます。

今回は、このうち「グリーン アップル ジェリー フラペチーノ®」をピックアップ! 新作フラペが出るたびにチェックしている筆者が、今回も飲んでみることにしました。

ミルク感が強すぎる?

写真では少々見えづらいのですが、今年の秋は、“Be colorful”をコンセプトにしているそうで、底にあるグリーンアップルのジェリーなど、鮮やかなグリーンがきれいです。

9/19まで!スタバの新作フラペはカラフル&爽やかなアップルフレーバー

リンゴ果肉のシャキシャキやジェリーのぷるんとした食感が楽しく、すっきりとした味わいも◎。ただ、ミルク感が強すぎて、もう少しリンゴの風味を全面に押し出してもよかったのでは? という気もします。

とはいえ、スタバのフラペチーノは濃厚がゆえに口の中にいつまでも残ってしまうものもあるけれど、「グリーン アップル ジェリー フラペチーノ®」は後味も爽快なので、とっても飲みやすいですよ。

ちなみに、同時に「アップル ジェリー アイスティー」と「ベイクド アップル アイスティー」のアイスティーバージョンも2種類も販売中。フラペチーノとはまた違った味わいを楽しめるので、こちらも要チェックです!

今回発売された新商品は、8月30日(金)~9月19日(木)までの期間限定で、なくなり次第、販売を終了してしまうとのこと。気になる方は早めにスタバへ行ってみてくださいね。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

ありそうでなかった!? このアイス、安くておいしい!
累計販売28億本突破!? 「クラフトボス」の新作を飲んでみた
「アップルパイバー」だけじゃない!井村屋のアイスが気になる!
スタバチルド新作!「バタースコッチラテ」がちょっぴりビターでうまい!