史上最高だった「週刊少年サンデー」の漫画ランキング!名探偵コナン、タッチ、うる星やつら、1位に輝いたのは…

史上最高だった「週刊少年サンデー」の漫画ランキング!名探偵コナン、タッチ、うる星やつら、1位に輝いたのは…

ジャンプとマガジンに並ぶ三大少年漫画誌の一つであるサンデーこと、『週刊少年サンデー』。1959年の創刊直後から話題作を次々と世に送り続け、アニメ化や実写化された作品も枚挙にいとまがありません。
そこで今回は、史上最高だったと思う『週刊少年サンデー』の漫画はどの作品なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 うる星やつら
2位 タッチ
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は『うる星やつら』!

地球を侵略に来た宇宙人に、鬼の女の子・ラムと鬼ごっこをして10日以内にラムの角をつかんだら侵略を諦めるとして、地球人の代表に選ばれた男子高校生の諸星あたる。最終日にあたるが勝利するが、鬼ごっこ中にプロポーズされたと勘違いしたラムに「ダーリン」と呼ばれ、束縛されることに。地球人と宇宙人で彩るドタバタラブコメディー。

作者:高橋留美子

2位は『タッチ』!

高校野球のエースピッチャーで甲子園大会出場を目指していた双子の弟・上杉和也が、出場をかけた予選決勝の日に不慮の事故で死亡。努力という言葉に縁のなかった兄・達也が弟の夢を引き継ぎ、幼なじみで思い人でもある浅倉南を甲子園に連れていくため、野球に真剣に取り組んでいく。

作者:あだち充

関連記事: