1日たった7分、座ったままながら運動ができる♪ 『エアロライフ モーションナビ』で、引き締まったカラダを目指そう!

1日たった7分、座ったままながら運動ができる♪ 『エアロライフ モーションナビ』で、引き締まったカラダを目指そう!

薄着になってきたこの季節。たるみ気味のカラダを引き締めたい。 でも、忙しくて運動する時間がない、という人には『エアロライフ モーションナビ』がおすすめ! おうちで手軽にステップ運動が楽しめるのだ。今回は運動が苦手な記者がためしてみた。

シリーズ累計67万台! 「エアロライフ」シリーズ

モダンロイヤル株式会社(東京都)は、時代のニーズに合わせた商品開発を手掛ける健康器具メーカー。

サイズ:奥行約29.5×横38×21.5㎝・重量約5.4㎏

今回ご紹介する『エアロライフ モーションナビ』(販売価格 税込13,410円・発売中)は、両脚をステッパーに置き動かすだけで、座ったままウォーキングが実現!  1日7分のプログラムで、膝にやさしく足腰を無理なく鍛えられる。

太もも、ふくらはぎ、すね、お尻に効く運動効果や、ハムストリングス(大腿二頭筋、半膜様筋、半腱様筋)、ふくらはぎ、足首のストレッチもOK。自分の目標に合わせてレベルアップが可能。

運動プログラムは、ゴールドジムスタジオディレクター浜中健次氏が監修。樹脂製のフットプレートは、足の裏を刺激してくれるイボイボ付き。大きさは雑誌の見開きサイズ程度のコンパクト設計、耐久性実験にも合格! 1年保証付きとアフターフォローは安心だ。さっそく、『エアロライフ モーションナビ』をおためし。取り扱い説明書を参考にしながら、運動プログラムをはじめよう。

股関節によく効く

記者は本体を足元に置き負荷を弱く設定、あとは椅子に浅く座り、背もたれを背につけず姿勢を正す。

保護マットを敷き本体を逆向きにセット。プレートを土ふまずで踏むようにかかとを出し、脚を置けばOK。

①片脚ずつ踏み込む、1秒で押して1秒で戻す(30回)

②両脚同時に1秒踏み込み1秒で戻す(30回)をトータル約2分運動。

土ふまずでプレートを踏み込むとき、グッと負荷がかかる。とくにふくらはぎに効くよう。使用中の音は静か、動作音が響くことはない。

関連記事: