都営地下鉄三田線内・浅草線内で、べびすく×マタニティマークのタイアップ広告掲出中

おもすくが運営する妊娠・出産・育児に関するWEBメディア「べびすく」が、妊産婦にやさしい環境づくりを推進する「マタニティマーク」とのタイアップ広告を、都営地下鉄三田線内、都営地下鉄浅草線内にて掲出中だ。

今回のタイアップ広告は、5月10日(水)~2024年5月9日(木)の期間に都営地下鉄三田線(2編成)、都営地下鉄浅草線(2編成)にて掲出されている。掲載位置は、優先席連結部。

妊産婦にやさしい環境づくりを推進

マタニティマークとは、妊婦が交通機関等を利用する際に身につけ、周囲に妊婦であることを示しやすくするもの。さらに、交通機関、職場、飲食店、その他の公共機関等が、その取組や呼びかけ文を付してポスターなどとして掲示し、妊産婦にやさしい環境づくりを推進する(※)。

妊娠・出産・育児に関するWEBメディア

「べびすく」は、妊娠・出産・育児に悩む人に、必要な情報をわかりやすく伝えることを目的としたWEBメディア。

現在、小さな子どもがいる母親を中心に運営しており、実体験をベースにしたコンテンツを多数掲載中だ。サイト内でもマタニティマークを中心とした妊産婦向けの商品を多数紹介しており、妊産婦にやさしい環境つくりをサポートしている。

関連記事: