【東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・茨城県】手間をかけずに不用品を処分!不用品回収サービス「お助けうさぎ」公式サイト公開

Eightは、東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城において最短25分で到着する不用品回収サービス「お助けうさぎ」の公式サイトを公開した。

不用品処分に関する困りごとを解決!

「お助けうさぎ」では、家具や家電といった粗大ゴミをはじめ、日用品や細かなゴミにいたるまで回収や案内をし、適切にリサイクル・処分をするサービスを提供している。

一般家庭のゴミの片付けはもちろん、産業廃棄物の収集・運搬も可能で、事業系ゴミの不用品回収にも対応。回収に関わる作業は全て「お助けうさぎ」が対応し、分別や梱包、運搬といった手間は利用者には一切かからない。年中無休で営業をしているので、年末の大掃除や引っ越しシーズンはもちろんのこと、急な回収依頼にも対応が可能だ。

また、「お助けうさぎ」では、不用品回収だけではなく、ゴミ屋敷清掃、遺品整理、生前整理、ハウスクリーニング、不用品買取、引っ越しなど、「家の片付け」にまつわるあらゆるサービスを提供している。

「お助けうさぎ」の魅力

「お助けうさぎ」では、GPS配車管理システムの導入により、利用者からの依頼を受け付けてから訪問までの時間を最大限に短縮しているため、依頼から最短25分で現場に到着が可能。スタッフの現在地や作業状況をリアルタイムで把握してコントロールを実施し、無駄なく大多数の利用者の依頼を確実にこなせる体制を実現している。

また、不用品の回収と同時に買取可能なアイテムについては査定もおこなっている。粗大ゴミとして処分をするつもりだった不用品でも、値段がつく可能性は十分にある。買い取り金額は不用品回収費用から差し引きしてくれるので、お得にサービスの利用が可能だ。

加えて、「LINEリモート見積もり」を実施しており、LINEのビデオ通話で回収してほしい品物を映すだけで、正確な見積もりが可能。リモート見積もりを利用すると、自宅訪問での見積もり時間が不要で便利だ。

関連記事: