Travis Japan・吉澤閑也、活動休止期間から10キロ近くの減量を告白!


多忙な日々を送っている様子のTravis Japan(写真:サイゾーウーマン)

 Travis Japan・吉澤閑也が、5月24日に公式インスタグラムで初のソロライブ配信を実施した。

 この日は、夜から吉澤のソロインスタライブと告知されていたが、スタートは午後10時と直前に決定。Travis Japanは当日、公式YouTubeの撮影があり、「5本撮りと結構ハードスケジュールで。携帯触れる暇がなかった」「本当は7本撮りだったんですけど5本撮りになって」と、撮影終了時間が読めず、余裕を持って告知ができなかったと説明した。

 なお、彼らは5月15日にセカンドデジタルシングル「Moving Pieces」を配信。同日にYouTubeでミュージックビデオ(以下、MV)を公開したが、吉澤は「まだ1週間しか経ってないのに、MVとかすごい(再生回数が)回ってて。昼くらいに366万回とかで(5月25日現在は約490万回)、『うぉーすげー』っていう。本当に感謝しています」と視聴者にお礼を述べ、6月5日には同局を含め合計4曲入りの「Moving Pieces EP」を配信すると告知。

 また、今回は初のソロインスタライブということで、ファンからの質問に答えていく展開に。「やせた?」という質問がくると、「はい。結構やせましたね。ここ1カ月くらい1日1食しか食べてないんじゃないかなってくらいご飯食べてなくて……」と回答。吉澤はアメリカ留学中に、両足すねの疲労骨折が悪化したことによる腱鞘炎と環境に起因する適応障害により一時活動を休止していたが、「その期間から比べると、結構やせたんじゃないかな。10キロ近く」と大幅に減量したことを明かした。

 「一瞬ね、食に興味がなくなってしまって、食べてない。プラス、Travis Japanレッスンがあったりいろいろ動いているので、それでたぶんダイエットになってるんじゃないかな」と、やせた理由を分析した吉澤。ここ最近で「また3キロくらいやせたんじゃないかな」とも語った。

 その後、「山田くんと連絡とれました?」と、吉澤の尊敬する先輩・Hey!Say!JUMPの山田涼介に関する質問が届くと、吉澤はかしこまりながら、「とれてないです! 山田くん、僕、連絡送ったので、見れなかったんだと思うんですけど、ぜひあの返信のほう、お待ちしておりますので、ぜひ連絡ください! お願いします! ゲーム配信見てます!」と猛アピール。

 そのほか、メンバー全員でフットサルに行った話も披露。「初めてじゃないかな、全員で。ちゃか(宮近海斗)と(松田)元太がフットサル、サッカーうまいから、その2人が軸になって、マネジャーさんも含め、みんなでやりましたね」と振り返り、「その日を境に僕はいまだに筋肉痛が治ってないです」とも告白。かなりハードなフットサルだったようだ。

 この配信にネット上では、「10キロも痩せたのすごい!」「YouTube5本どりお疲れ様トラジャ! 7本撮り予定だったっての聞いて驚いてる」「山田くん! 閑也が連絡送っているそうなのでお忙しいとは思いますが、ぜひお返事お願いします」「閑也くんのインスタライブ、癒やされる」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

フォローはこちらから

関連記事:

配信元

サイゾーウーマン
サイゾーウーマン
料理や収納など暮らしに関する情報や、芸能、海外ゴシップの最新ニュースを連日発信中。ほかにも、皇室や女子刑務所のウラ話、万引きGメンの現場レポなど、個性豊かなコラムも展開。ほかとは異なる切り口で、女性の好奇心を刺激する記事をお届けします。
料理や収納など暮らしに関する情報や、芸能、海外ゴシップの最新ニュースを連日発信中。ほかにも、皇室や女子刑務所のウラ話、万引きGメンの現場レポなど、個性豊かなコラムも展開。ほかとは異なる切り口で、女性の好奇心を刺激する記事をお届けします。