セブンの新作スイーツはいろんなモノがてんこ盛り!ウマすぎておかわり希望します!

第4602回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
9月に入って「楽しかった夏も終わりかあ」とちょっとセンチメンタルな気分になっているみなさん。嘆いているのはもったいないですよ。だって、コンビニ各社から秋の味覚をふんだんに使ったスイーツが発売されているんですから!

セブン-イレブンの「さつま芋と紅茶のパフェ」

セブン-イレブンでは、2019年9月3日(火)発売の新商品として、「かぼちゃとさつま芋のチーズ焼き」や「モンブラン生どら焼」など、秋の味覚を使用した商品がラインナップされています。

セブンの新作スイーツはいろんなモノがてんこ盛り!ウマすぎておかわり希望します!

そのなかから今回は「さつま芋と紅茶のパフェ」(税込300円)に注目!

同商品はさつま芋をメインとした和風パフェです。カップの底から順に、紅茶の葛もち、ミルクティームース、どら焼き生地、ホイップクリーム、芋あんホイップを重ねており、さらに白玉団子とさつま芋甘煮、黒ゴマをトッピングした一品に。

濃厚なさつま芋とすっきりとした紅茶

前述の説明のとおり、カップのなかにいろんな素材がギュッと詰まっている「さつま芋と紅茶のパフェ」。見た目も華やかでちょっと贅沢なスイーツですが、肝心の味は…?

さつま芋甘煮はホクホクしていて、芋あんホイップにも素朴な甘さがあり、濃厚なさつま芋のおいしさを感じられます。一方でミルクティームースはすっきりとした甘さ。紅茶の葛もちもつるんとした舌触りでさらにすっきりとした味わいで、紅茶のフレーバーを堪能できます。もちろん、ホイップクリームはミルキーですし、これらを一緒に食べると、なんともいえない絶妙なおいしさ!

しっとりとしたどら焼き生地や白玉団子も入っているので、食べごたえも十分です。そして飾りのようにも見える黒ゴマの香ばしさがいいアクセントになっているため、味のバランスがとてもいいように感じました。

濃厚なのにすっきりとした味わいはあっというまに完食できてしまうし、「もっと食べたい!」とさえ思えるので、おすすめですよ。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

味が濃い!たっぷり果汁の「ガリガリ君」が最高すぎる
気軽に手を出したらダメ!? ケンタッキーが本気出しすぎてる
子どもは絶対に飲めない「クーリッシュ」登場!
夏にピッタリのハーゲンダッツ「CREAMY GELATO」新作が超爽やかだった!