Sexy Zone・菊池風磨、オフに福島へ! 「温泉入った」「最高だったよ」


オフを満喫した菊池さん(写真:サイゾーウーマン)

Sexy Zone・菊池風磨、オフに福島へ! 「みんなで温泉入った」「最高だった」

Sexy Zone・菊池風磨、4〜5年ぶり福島へ! 祖母に「サプライズ」の帰省を語る

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。5月23日深夜の放送回では、ゴールデンウィークに父親の故郷・福島に行ったことを明かした。

 ゴールデンウィーク中、丸1日休みがとれたという菊池。父親の故郷・福島に家族全員で帰省したそうだが、コロナ禍のため福島に行くのは4~5年ぶりだったという。父親と妹は一足早く福島に行っていたため、後から母親と弟の3人で向かうことになり、当初は久しぶりの帰省にはりきった母親から「3時起き」と伝えられたとか。

 菊池は「起きれねぇ。俺は無理、起こしてくれるなら起きます」と反対したが、弟は「起きる!」と快諾しため、「その前日に仕事あったりなんだりでちょっとそんなに早く起きる自信ないけど。用意もしとくし、起きたら車乗り込んで(すぐに)行けるようにしておく」と準備を整えて就寝することに。

 結局、菊池が起こされたのは5時半だったそうでバタバタしながら結局6時くらいに出発。10時半くらいに現地に着いたそうだが、当初は行けるかわからなかったため「おばあちゃんとかには、サプライズで行った」とのこと。福島では祖母お手製の“卵焼き”を食べたというが、「うちのばあちゃんの卵焼きが世界一うまい。とにかく甘くて中がトロトロなの。それにちょっと醤油をかけて食べるんだけど、それだけでご飯一合いける」と大絶賛。

 レシピも教えてもらい、しっかりと携帯にメモした菊池は、自宅に帰ってきたあと、弟から「作ってよ」と言われ「任せてよ! あんだけ近くで見てもう全部メモってるから」と自信満々だったものの、いざ作ってみると「不思議だよね。正確にはちょっと卵の種類が違ったりするんだろうけど、同じ油、同じ卵を使って同じ分量で調味料入れて……ってやってんのに、全然違うんだよなぁ」と“おばあちゃんの味”にはならなかったと明かしていた。

 また、みんなでバーベキューもしたそうで「最高だったよ」と回顧。また、菊池が最後に会ったときに1〜2歳だった“福島にいるちびちゃん”が、サッカーをしたりおしゃべりになったりしていたそうで「人格が形成されてる感じが、すげぇな5年」「この5年って大きいんだな」と思ったそう。

 「最後はみんなで温泉入ったりとかして、良かった。すごい良かった」「最後はみんなでゆっくり帰ってきました。夜中にね」と、束の間の休みを満喫できたと話した。

 なお、菊池は今月13日にSexy Zoneの公式インスタグラムで“祖母の卵焼き”を作ったものの「シンプルに失敗しました」と報告。

 そのためネット上では「先日の卵焼きはそういうことだったんだね」という声のほか、「おばあちゃんの卵焼きのエピソードもあわさって、こんな息子欲しいってなった」「卵焼きはレシピだけではおばあちゃんの味にはならないよね。焼き方、タイミングや火加減で全然違ってくるしやっぱりおばあちゃんの味は一番だよね」との反響が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

フォローはこちらから

関連記事:

配信元

サイゾーウーマン
サイゾーウーマン
料理や収納など暮らしに関する情報や、芸能、海外ゴシップの最新ニュースを連日発信中。ほかにも、皇室や女子刑務所のウラ話、万引きGメンの現場レポなど、個性豊かなコラムも展開。ほかとは異なる切り口で、女性の好奇心を刺激する記事をお届けします。
料理や収納など暮らしに関する情報や、芸能、海外ゴシップの最新ニュースを連日発信中。ほかにも、皇室や女子刑務所のウラ話、万引きGメンの現場レポなど、個性豊かなコラムも展開。ほかとは異なる切り口で、女性の好奇心を刺激する記事をお届けします。