オルビスから「クリーン×サイエンス」を実現した新クリーンビューティブランド『CLEANENCE(クリーンエンス)』誕生

オルビスから「クリーン×サイエンス」を実現した新クリーンビューティブランド『CLEANENCE(クリーンエンス)』誕生

オルビスから、サイエンスによって導かれた新クリーンビューティブランド『CLEANENCE(クリーンエンス)』が、2023年7月1日(土)に登場。第1弾商品として、フェイシャルソープとスキントナーが発売される。「環境にいいもの=肌に効果的なもの」となるスキンケア開発のために、クリーンとサイエンスを追求した新ブランド。肌での実感や品質への安心感とともに、環境にも想いをはせる人の、新たなビューティの選択肢に。

新ブランド『CLEANENCE(クリーンエンス)』│誕生背景

オルビスは、1987年の創業以来「肌が本来持つ力を信じて、引き出すこと」を信念とし、「ここちを美しく。」をブランドメッセージに掲げるビューティブランド。環境、人、社会に対してクリーンであることと真摯に向き合い、肌科学を研究し続けている。

昨今、環境への配慮を意識したSDGsの取り組みを機に、美容へも新たな選択肢として「クリーンビューティ」が注目されている。自然と共存していく新たな価値観に共感し、ライフスタイルに取り入れたいと思う一方で、「クリーンビューティ」に関するアンケート調査(※1)では、「クリーンビューティ」を認知している割合が全体の24.1%、そのうち、生活に取り入れている割合は4.7%と、まだまだ触手が伸びていない現状が明らかに。
また、「価値観は素敵だけれど肌への効果はどうか」「肌に合わなかったりしないだろうか」など、”肌への効果や品質への安心感”に懸念を感じ、取り入れるまでに至っていないのでは、という課題に着目。

自身の価値観でビューティを選択する際、「環境を想う美意識を1歩踏み出せない気持ちで消してしまいたくない」という想いから、クリーンとサイエンスを掛け合わせ「環境にいいもの=肌に効果的なもの」となるスキンケア開発のため、新ブランドが誕生した。

『CLEANENCE(クリーンエンス)』のサイエンスについて

関連記事: