Snow Man・目黒蓮、宮舘涼太を「えっ待って」と驚愕させたプライベート事情


舘様にロックオンされためめ(写真:サイゾーウーマン)

 Snow Manメンバーがパーソナリティを務めるラジオ『不二家 presents Snow Manの素のまんま』(文化放送)。5月25日の放送回には宮舘涼太と目黒蓮が登場し、あまり知られていないプライベートについて語った。

 この日、リスナーから「見かけたらつい買ってしまう、集めてしまうというような収集癖はありますか?」と質問が届き、宮舘は“靴”を集めていると回答。中でも「革靴」が好きで「毎月1足は必ず買ってる」とのこと。それによって「新たなステージに連れていってくれるっていう僕のジンクスがありまして。やっぱそういうので靴を買ってしまう」と明かした。

 一方、収集癖はないという目黒。そこで宮舘は「もっとプライベートのこと知りたい! 例えば家のテイストとかどんな感じなんだろう?」と質問し、目黒は「結構、物は多い。少ないタイプではなくて、物は多いんだけど、1個の物を集めて揃えて色違いを買って……ってことではない」と回答。

 目黒は、街に買い物に行くこと自体が少ないようだが、散歩には行くらしく「ちょっとここの公園いいな」「ちょっと緑が多い場所とか、そういうところに歩きに行っちゃうタイプ」だそう。また「物欲もそんなすごいあるタイプではない」と言い、宮舘も「確かにみんなで『何々買った』とか話すじゃん。そういうの話すタイプでもないよね」と納得。そのため目黒は、メンバーが買ったものを報告し合って盛り上がっているのが「うらやましい、すごい」と話した。

 なお、宮舘は公園にはあまり行かないようだが、「ここだけの話、ブランコめっちゃ好きなの」と告白。幼少期は「走ってブランコに乗りに行くタイプ」だったと明かしていた。

 その後、リスナーから「先日、某番組の目黒蓮くんのように黒コショウをぶちまけてしまいました」というメールが到着。そこで宮舘が「普段って作ったりするんですか? 料理」と質問すると、目黒は「作る、意外と」「お仕事終わってスーパー行って、自分が作りたいなと思ったものの材料を買って帰る」とのこと。宮舘は「ちょっと待ってね。スーパー行くの?」と、目黒が自分で買いだしに行っていることに驚いていた。

 さらに宮舘が「買い物かご持ってるわけでしょ? ガラガラ(カート)派? それとも手持ちのタイプ?」と興味津々で尋ねると、目黒は「手持ち」と回答。すると、宮館は「聞いたかみんな。スーパーのかご、手で持ってるってよ」とさらに驚愕し、「レシピ見たり作ったりするの?」と次々と質問。

 目黒が「作りたいものが、その日の仕事中に浮かんだら、そのレシピを調べて、(作るのを)やってったらレシピを見なくても作れるようになったり」と語ったところ、宮館は「えっ待って。仕事中に作りたいものをイメージして決めるってこと?」とびっくりしていたのだった。

 この放送に、ネット上のファンからは「舘様、めめのプラベをたくさん聞いてくれてありがとう」「目黒蓮が公園にいることもスーパーにいることも解せない宮舘。メンバーのことなんだと思ってるの(笑)」といった声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

フォローはこちらから

関連記事:

配信元

サイゾーウーマン
サイゾーウーマン
料理や収納など暮らしに関する情報や、芸能、海外ゴシップの最新ニュースを連日発信中。ほかにも、皇室や女子刑務所のウラ話、万引きGメンの現場レポなど、個性豊かなコラムも展開。ほかとは異なる切り口で、女性の好奇心を刺激する記事をお届けします。
料理や収納など暮らしに関する情報や、芸能、海外ゴシップの最新ニュースを連日発信中。ほかにも、皇室や女子刑務所のウラ話、万引きGメンの現場レポなど、個性豊かなコラムも展開。ほかとは異なる切り口で、女性の好奇心を刺激する記事をお届けします。