フラぺだけじゃない!スタバの新作フードは野菜たっぷりシャキうま系~!

第4607回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ

スターバックスコーヒーとフードスペシャリストのコラボ

スターバックスコーヒーは、「ミッションや行動に共感いただくフードスペシャリストたちと一緒につくる、フードのコラボレーション」シリーズをスタートしました。その第一弾となる商品がすでに発売されており、マフィンやアップルパイなどのスイーツもラインナップされています。でも、今回注目するのは食事系のメニューです。

スターバックスコーヒー

「Hitoshi Sugiura×石窯フィローネ スモークチキンきのこ」(税別480円)と「Hitoshi Sugiura×石窯フィローネ ローストポーク」(税別460円)という石窯フィローネをサンドメニューがあり、どちらも香ばしいパン生地がとってもおいしいのですが、今回紹介するのはそれでもなく…。

スターバックスコーヒーのサラダラップ

フラぺだけじゃない!スタバの新作フードは野菜たっぷりシャキうま系~!

前述の石窯フィローネサンドと一緒に発売された「Hitoshi Sugiura×サラダラップ ベジタブルチキン」(税別420円)。

「野菜そのものの素材の持ち味を生かしたラップ」をコンセプトに、クミンのスパイス感と野菜のハーバルな風味を活かした、爽やかさのある新しい味わいのラップなのだとか。

フラぺだけじゃない!スタバの新作フードは野菜たっぷりシャキうま系~!

実際に食べてみると、緑茶入りトルティーヤのなかに、にんじんや大根などの野菜と蒸し鶏がたっぷりと入っていて◎。フレッシュな野菜の食感がよく、しっとりとした蒸し鶏のうまみも十分です。そして何よりも、クミンなどのスパイスでほんのりカレーのような風味があって食べ進みのよい味付けになっています。さらに、ふわっと香るパクチーもいいアクセントに!(パクチー嫌いの方にはつらいかも…)。

「最近野菜不足かも…」とお悩みなら、サクッとスターバックスコーヒーによって、「Hitoshi Sugiura×サラダラップ ベジタブルチキン」を食べてみてはいかが?
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【期間限定】モスの人気商品が7年ぶりに復活!!
大人も羨む豪華さ!「the kindest babyfood」知ってる?
「クセになる味」コンビニでしか買えない限定「ピザポテト」とは?
ありそうでなかった!? このアイス、安くておいしい!