『鉄腕DASH』ファン、元キンプリ・岸優太の退所に緊張感「米の収穫間に合うか」


岸くんは愛される天才だよ(写真:サイゾーウーマン)

 5月22日をもってKing&Prince(以下、キンプリ)を脱退した岸優太。同じタイミングでグループを離れた平野紫耀、神宮寺勇太はそのままジャニーズ事務所からも退所。一方で岸は、8月25日に主演映画『Gメン』の公開が控えているため、9月30日をもっての退所となるが、「岸の退所日が確定し、ネット上の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系、以下『DASH』)ファンにも緊張感が漂っている」(芸能ライター)という。

 昨年11月、キンプリはメンバー3人が脱退および退所すること、今年5月23日からは永瀬廉と高橋海人の2人でキンプリを継続することを発表。なお、その時点では岸は“秋に退所予定”としかアナウンスされていなかったものの、今月22日、正式に“9月30日をもって退所”と報告された。

「キンプリ自体はデュオとして活動を続けますが、5人で出演していた冠番組『King&Princeる。』(同)は5月20日をもって終了。7月1日からは永瀬と高橋、また『King&Princeる。』にも出演していた劇団ひとり、アンタッチャブル・山崎弘也も参加する同局新番組『キントレ(仮)』がスタートするといいます」(同)

 そんな中、ネット上の岸ファン、また『DASH』ファンは現在“あること”に気を揉んでいるようで……。

「TOKIOの城島茂、国分太一、松岡昌宏がメインの『DASH』に、岸は準レギュラーの立ち位置で出演中。最近は“米作り”に参加していました。キンプリからの脱退・退所が発表された時点で、ネット上のファンは『岸くん「DASH」も卒業?』などと心配していましたが、このたび9月30日をもって退所することが明らかになると、『お米の収穫には間に合うのかな』『岸くん新米食べられる?』『絶対に収穫まで参加して、頑張って育てたお米食べてほしい!』といった声が続々と寄せられることに」(同)

 通常ジャニーズ退所者は、それまでレギュラー出演していた番組からは降板するため、岸の『DASH』出演もウルトラCでもない限り、同様の流れになるとみられる。

「退所までに米の収穫、そのとれたての新米を実食するところまで撮影できればいいのですが、時期的に厳しそう。それでも、ネット上には『例年より早く収穫できるように祈る!』『お米の成長スピードが上がりますように』という書き込みが目立ちます。岸は自身のファンだけでなく『DASH』ファンからも愛されているだけに、『せめて新米をおいしく食べてから卒業してほしい』と、多くのネットユーザーから切望されているようです」(同)

 『DASH』で岸のポジションを引き継ぐジャニーズは誰になるのか、という点も以前から注目されているが、彼ほど番組ファンから愛されるキャラはなかなかいないかもしれない。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

フォローはこちらから

関連記事:

配信元

サイゾーウーマン
サイゾーウーマン
料理や収納など暮らしに関する情報や、芸能、海外ゴシップの最新ニュースを連日発信中。ほかにも、皇室や女子刑務所のウラ話、万引きGメンの現場レポなど、個性豊かなコラムも展開。ほかとは異なる切り口で、女性の好奇心を刺激する記事をお届けします。
料理や収納など暮らしに関する情報や、芸能、海外ゴシップの最新ニュースを連日発信中。ほかにも、皇室や女子刑務所のウラ話、万引きGメンの現場レポなど、個性豊かなコラムも展開。ほかとは異なる切り口で、女性の好奇心を刺激する記事をお届けします。