歌唱力がハンパない!俳優ランキング!3位 菅田将暉、2位 山崎育三郎、1位は?

歌唱力がハンパない!俳優ランキング!3位 菅田将暉、2位 山崎育三郎、1位は?

ドラマや映画で活躍している俳優にはミュージカル俳優や歌手としても活動をしている人がいますが、中には「歌だけでもやっていけるのでは?」と思うほど歌唱力が高い人も多いですよね。
そこで今回は、「歌唱力がハンパない!」と思う俳優は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 菅田将暉
2位 山崎育三郎
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「菅田将暉」!

2009年に『仮面ライダーW』(テレビ朝日系)で俳優としてデビューを飾った「菅田将暉」。2013年の主演映画『共喰い』で「第37回 日本アカデミー賞」の新人俳優賞を受賞すると、2017年の映画『あゝ、荒野』では「第41回 日本アカデミー賞」の最優秀主演男優賞をはじめ、多数の映画賞を受賞。若手の実力派俳優として注目されるようになりました。
そんな菅田は、2017年から音楽活動をスタートさせ、シングル『見たこともない景色』で歌手デビュー。翌2018年にリリースした『さよならエレジー』がドラマ『トドメの接吻』(日本テレビ系)の主題歌に採用され、音楽ストリーミングサービス「LINE MUSIC」で2018年の年間ランキング1位を獲得しました。以降も2019年に配信限定でリリースした『まちがいさがし』や映画『STAND BY ME ドラえもん2』の主題歌『虹』など、数々のヒット曲を生み出しています。

2位は「山崎育三郎」!

12歳の時に初舞台を踏み、2007年に『レ・ミゼラブル』のマリウス役で本格的にミュージカル俳優としてデビューした「山崎育三郎」。以降も数々の舞台に出演し、2010年~2011年にかけて上演された『モーツァルト!』の主人公、ヴォルフガング・モーツァルト役の演技が評価され「第36回 菊田一夫演劇賞」の演劇賞を受賞しました。
2010年にはアルバム『愛の五線譜』で歌手としてソロデビューも果たしており、2016年に発表したカバーアルバム『1936~your songs~』は、「第58回 日本レコード大賞」の企画賞を受賞しています。また、2021年にはシングル『誰が為』のカップリング曲『僕のヒロイン feat. 3時のヒロイン』で女性お笑いトリオ「3時のヒロイン」とコラボレーション。発売に先駆けて配信されたミュージックビデオも話題となりました。

関連記事: