毎年リピート!ふるさと納税で子どもも喜ぶイチオシ返礼品

値上げラッシュの今だから!もっと嬉しいふるさと納税

ふるさと納税は値上げが続く今ますます嬉しいお得制度

さまざまなものが値上げする昨今。お得な制度は活用しない手はないですよね。わが家でフル活用しているお得な制度が「ふるさと納税」。寄附金控除を活用して、実質2000円で返礼品がもらえるうれしい制度です。

お米や肉をもらって食費節約〜もいいんですが、わが家では主にたまにほしい「プチ贅沢食品」にふるさと納税を活用。普段はスーパーでお安いものを買って、ふるさと納税でちょっといいものをもらうことで、食費は押さえつつ食の満足度も確保…ということをしています。

毎年年末に駆け込みで寄付しているのですが、いろんなものが高いので今年は早めからちょっとした贅沢品をふるさと納税でゲットするようにしています。

5回以上リピート!子どもも喜ぶ返礼品「いくら」

もう5回以上リピートしているのが、こちらのいくら。

北海道羽幌町にふるさと納税で15000円の寄付すると、返礼品として大粒のいくらがたっぷり詰まったものが2ケース届きます。

このいくら、そんじょそこらのお寿司に乗っているいくらとは大違い。粒も大きくて本当においしいんです!