業界最短7分レシピ!レンジで絶品キーマカレー

業界最短7分レシピ!レンジで絶品キーマカレー

ボウル1つでパパッと作れる「絶品キーマカレー」のレシピをご紹介します。時短にこだわり抜いた結果、たった7分で完成!火も包丁も使わずに作れて、洗い物も最小限!食材を無駄にせず、ついでにスープも作っちゃいます。忙しいけどしっかり食べたい時にお試しください!

たった7分で!レンジで絶品キーマカレー

調理時間:7分

材料の準備から加熱時間を含めた目安時間です。

電子レンジを使った時短で簡単なレシピを発信している「でんぼ」です。火も包丁も使わない調理方法を研究しています。

今回ご紹介するのは、レンジだけで手軽に作れる「絶品キーマカレー」の作り方です。
完成までわずか7分、具材は合い挽き肉と玉ねぎのみ!
火が通りづらい食材を使わないことで最大限の時短を目指しました。
でも食べてみると・・お鍋で作るカレーと変わらない美味しさ!!

カレーを作ったお鍋って洗うのが超面倒ですが、このレシピはワンボウルで作れるので後片付けも楽勝!
ぜひ、作ってみてください♪

材料(1〜2人分)

・合い挽き肉 …  100g・玉ねぎ …  1/6個調味料・牛乳 …  大さじ4・ケチャップ …  大さじ2・コンソメ …  小さじ1・チューブにんにく …  1センチ・カレールー …  1かけらトッピング・卵黄 …  1個・パセリ …  お好みでついでのスープ・卵白 …  1個分・コンソメ …  小さじ1/2
コツ・ポイント

時短を極めるため具材を玉ねぎのみにしていますが、お好みの具材を追加してOK!その場合は、様子を見ながら加熱時間を追加してください。

牛乳を入れることで濃すぎず、マイルドな味わいに仕上がります。ルーの辛さを甘口にすれば、お子様にも食べやすくなりますよ!

火の通り具合にムラが出たり、とろみが十分に付かない場合は、レンジ加熱時間を追加して調整してください。

関連記事: