一番信頼できるジャンプアニメの仲間キャラといえば?ゾロ、シカマル、ピッコロ、1位は…

一番信頼できるジャンプアニメの仲間キャラといえば?ゾロ、シカマル、ピッコロ、1位は…

ジャンプ作品といえば「友情・努力・勝利」の三原則が有名ですが、作中で主人公が信頼できる仲間と協力しながら強大な敵に勝利する姿はなんとも言えない爽快感がありますよね。
そこで今回は、一番信頼できるジャンプアニメの仲間キャラは誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 ピッコロ
2位 奈良シカマル
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「ピッコロ」!

地球を恐怖のどん底に陥れたピッコロ大魔王が主人公・孫悟空に敗れた際に、2代目として産み落とされた「ピッコロ」。成長後は初代ピッコロ大魔王の敵を討つため天下一武道会に出場し、悟空と死闘を繰り広げました。その後、新たな脅威として地球に襲来した強大な敵・サイヤ人に立ち向かうために悟空と共闘。悟空の息子である孫悟飯とも師弟関係になり、悟空や悟飯たちと強い信頼関係で結ばれます。

登場作品:ドラゴンボール 他

2位は「奈良シカマル」!

主人公・うずまきナルトの忍者学校時代の同期で、影真似の術の使い手である「奈良シカマル」。「めんどくせー」が口癖で、普段はやる気の無い態度を取っていますが、頭脳的な戦いを得意としており、IQテストで200を取るほどの天才です。成長後は部隊を率いるリーダーとして第四次忍界大戦で活躍。終戦後は6代目火影・はたけカカシの下で経験を積み、後に7代目の火影に就任したナルトを補佐役として影から支えました。

登場作品:NARUTO -ナルトー

関連記事: