ポリ袋が開かずイライラ。一瞬で開ける裏技に「いいこと知った」「簡単にできる」

ポリ袋が開かずイライラ。一瞬で開ける裏技に「いいこと知った」「簡単にできる」

スーパーで生鮮食品を入れるときによく使われるポリ袋、なかなか開けられないことがありますよね。ところが、ある方法を試すだけで簡単に開けられる裏技があるとの情報を入手!この記事では、実践しながら詳しいやり方をお届けします。

ポリ袋がなかなか開かない。サッと開ける裏技とは?

スーパーで肉や魚のパックを入れるときに使うポリ袋。指先が乾燥していたりすべったりすると、なかなか開かないことがありますよね。

SNSでも「指が乾燥してるとポリ袋が開かなくて困る」「簡単に開ける方法が知りたい」「いつも手間取ってなかなか帰れない」と、困っている声が多数寄せられていました。

そんなときに便利なのが、パックのラップ部分を使ってポリ袋を開ける方法。筆者が実際に試しながらやり方を詳しくご紹介します。

必要なのは指ひとつ!簡単な開け方

ご紹介するのは、肉や魚のパック商品を購入した場合に適用できる方法です。特別な道具は一切必要ありません。

1. パックの上にポリ袋をのせて密着させる

肉や魚が入っているパックを手に持ち、ポリ袋の口側をパックの上にのせて密着させます。

2. ポリ袋の口を指でこする

上にのせているポリ袋の口を指で左右にこするだけで……袋が簡単に開きました!

筆者はスーパーに行くとポリ袋が開かずにモタモタすることがよくありますが、ものの数秒で開いたことに驚きです。この方法なら、焦らずにサッと食品を入れられますね。

関連記事: