浮気を疑う気持ちを解消!浮気の確信的な行動パターンと対処法

浮気を疑う気持ちを解消!浮気の確信的な行動パターンと対処法

「彼氏の浮気を疑っている…」

彼氏の態度に変化が見られると、不安になることはよくあるものです。微妙な変化があるだけで、ただただ心配ばかりが募ります。彼氏の浮気を疑うと、果てしない疑惑の連鎖に巻き込まれてしまうかもしれません。

しかし、勘違いの可能性もあるのです。そんな心のモヤモヤは早めに解消しておきましょう。

この記事では、彼氏の浮気を疑う気持ちを5分で取り除くための具体的な行動パターンや対処法をご紹介します。

これらを参考にして、彼氏への不安を払拭してしまいましょう。

弁護士相談に不安がある方!こちらをご覧ください。

1、彼氏の浮気を疑う心理とは?

彼氏の浮気を疑う心理とは、彼氏の様子がいつもと違うと感じる心理です。

何がどうというわけではありませんが、女性の直感のようなもの。

彼氏がいつもよりも優しい、彼氏が最近会ってくれないなど、様子がおかしいと感じる事象も人それぞれ違うことでしょう。

また、過去に浮気をしたことのある彼氏なら前回同様に様子がおかしいと感じてしまうかもしれません。

彼氏の浮気を疑う女性は、基本的には彼氏のことが大好きで、彼氏に少し依存気味と言えるでしょう。

そのため、彼氏が自分以外のことに興味を持ったり意識が向くことが許せないのです。

彼氏の様子がいつもと違うと感じるのも、不安の表れといえるでしょう。

少しのことでも猜疑心をもってしまい、彼氏を信頼することができない状態です。

そして、浮気を疑って、彼氏のことを監視したり、束縛行動を取っているといつか本当に彼氏に浮気されてしまうかもしれませんので注意が必要です。

2、今すぐチェック!浮気をしている男性がとる行動パターン

彼氏が浮気しているのかも!?と感じているなら、今すぐ5分でチェックしてみましょう。

浮気をしている男性が取る行動パターンを紹介します。

(1)急にトレンドに敏感になった

彼氏が急にトレンドに敏感になったなら、浮気を疑うべき状態です。

例えば、流行りのカフェなどに詳しくなった、一緒に行ってもいないのになぜか流行りのカフェを知っているなどのこと。

やけにフェス情報に詳しくトレンドの音楽を取り入れているなら、彼は浮気をしているのかもしれません。

ただし、あくまでも急にです。

以前からトレンドに敏感な男性なら、別段怪しくはないので、注意して下さい。

(2)LINEの返信が遅くなった

これまで頻繁なLINEをしていたにもかかわらず、何をしているのかが不明で、その時間のLINEの返信が遅いようなら浮気かもしれません。

そして、聞いてもいないのに、返信が遅れた場合に、「充電が切れていた」などと言い訳をしたなら疑わしい状態だといえるでしょう。

(3)お洒落に気を遣うようになった

これまでファッションに無頓着だった彼氏が急にお洒落になったなら危険信号です。

男性は女性の影響でファッションセンスが左右されます。

見たことのない衣服も身につけていたなら、それは女性からの贈り物かもしれません。

(4)隠すようにスマホを見るようになった

スマホの画面を不自然に開かなくなった、確かに鳴っているのに、不自然に見ないなども浮気を疑うべき状態です。

そしてあなたがトイレなどで席を立った途端にスマホの画面を開いていたなら、あなたに見せたくはない連絡だということ。注意したいポイントです。

(5)残業・出張・休日出勤が増えた

不自然に仕事が忙しい状態も浮気をしているからかもしれません。

本当は仕事ではなく女性との逢瀬に使われている時間の可能性があるでしょう。

出張にもかかわらず、あなたにお土産がないなら要注意です。

(6)飲み会に行く頻度が増えた

やけに飲みにいく頻度が高くなったなら浮気のサイン。「飲み会だ」とあなたに言っておけば、連絡があっても出られないのは当然ですし、遅く帰宅しても疑われずに済みます。

季節でもないのに飲み会頻度が増えたなら、彼氏は浮気をしている可能性が高まるでしょう。

(7)スキンシップを拒むようになった

男性は浮気をすると微妙に香りが変化します。

そのため、嗅覚に敏感な女性には浮気をした後に近づきたくはないもの。

スキンシップを彼氏が拒んでいたなら、浮気の証拠の可能性があるでしょう。

ただし、この手の男性は比較的に誠実な男性です。

浮気を正当化しているなら、彼女とのスキンシップも拒みはしません。

しかし、どの男性でも、浮気をしたならスキンシップの手順がいつもと変わってきます。

手のつなぎ方が違う、キスの仕方が違うなど、変化が感じられたなら浮気の可能性があるでしょう。

(8)お金の使い方が荒くなる

お金の流れが不透明の場合は浮気資金かもしれません。

男性は浮気をするにもお金がかかってしまいます。

あなたとデートしていないにもかかわらず、金欠気味に感じられたなら、彼氏は他の女性のためにお金を使っている可能性があるでしょう。

(9)デートのドタキャンが増えた

デートのドタキャンが連続したなら浮気を疑ってください。

納得できる理由のドタキャンなら問題ありませんが、理由が曖昧なケースでは疑ってもいい状態です。

ただし、男性も基本的には浮気の事実を隠したいもの。

巧みな言い訳でドタキャンを正当化する可能性があります。

(10)会話が減った

あなたといても上の空だったケースでは他のことに気を取られている証拠です。

男性は口を開くと浮気のボロを出しがち。

そのため、あなたの前では寡黙に口を閉ざしてしまう可能性があるでしょう。

そして、あなたといるにもかかわらず、他の女性のことを考えている可能性もあります。

(11)記念日でもないのにプレゼントを買うようになった

男性は浮気に罪悪感を感じています。

そのため、浮気の事実を隠すために、不審なプレゼントを贈ってくるかもしれません。

しかし、そのプレゼントは不審なのですぐにわかります。

誕生日や記念日でもないのにプレゼントを贈ったり、あなたの好みではないものを贈ったり、以前にもらったものと同じものを贈ったりなど、行動が不審なのです。

あなたに対する興味・関心が薄れている証拠なのですぐにわかるでしょう。

関連記事: