材料3つ!パティシエが秘密にしたいシナモンアイス

材料3つ!パティシエが秘密にしたいシナモンアイス

ダイエット中でも安心して食べられる、1人前、55.5kcalのシナモンアイスのレシピを紹介します。材料は卵ときび砂糖、シナモンだけ!出来上がりはアイスクリームよりパルフェというスイーツに近い、ふわふわ食感の軽ーいアイスです。

材料3つだけ!シナモンアイスクリームのレシピ

調理時間:10分

冷やし固める時間を含みません

こんにちは♪パティシエ歴10年のちぃです!
毎日ケーキを食べる私でも痩せられる、太らないスイーツのレシピを発信しています。

ダイエット中なのにアイスが食べたい……なんて思うことはありませんか?
私はあります!
今回は、ダイエット中でも安心して食べられるシナモンアイスのレシピを紹介したいと思います♪

1人前、55.5kcal。

材料は卵ときび砂糖、シナモンだけ!
出来上がりはアイスクリームよりパルフェというスイーツに近い、ふわふわ食感の軽ーいアイスです。

実は、漢方などにも使われるシナモンは脂肪燃焼、美肌、デトックスに白髪予防など女子に嬉しい効果があると言われています。

シナモンが苦手な方はバニラエッセンスを入れてバニラアイス風で食べてみてください◎

材料(ココット4つ分)

・卵 …  2個シナモンシュガー・きび砂糖 …  大さじ2・シナモンパウダー …  小さじ1/4
コツ・ポイント

シナモンが苦手な方は、代わりにバニラエッセンスを加えてバニラアイス風にしてもOK◎

メレンゲをつぶさないようサックリ混ぜ合わせるのがふわふわに仕上げるコツです。

冷凍庫でガチガチに凍る前に一度混ぜておくと、ほどよく空気を含んだ柔らかいアイスになります。

関連記事: