暑い日に食べたいお味噌屋さんの本格冷や汁『ゆず香る冷や汁の素』は時短、節電、簡単、かけるだけ

暑い日に食べたいお味噌屋さんの本格冷や汁『ゆず香る冷や汁の素』は時短、節電、簡単、かけるだけ

夏の暑さで食が細くなってしまいがち、火を使って調理をするのが億劫…。そんな時は電気やガスをなるべく使わずに、簡単に作れる一品を。『ゆず香る冷や汁の素』はストレートタイプの冷や汁の素。ごはんや麺にサッと回しかけるだけでできあがり。忙しい時にも助かる冷や汁で夏バテに負けない食事をしよう。

おうちでお味噌屋さんが作る冷や汁を

ますやみそ(広島県)は、みそ、調味みそをはじめ、麹や甘酒などを手がけるメーカー。選りすぐられた米・大麦や大豆の中からさらに入念に素材を選別。徹底した衛生管理のもと、味噌づくりの要となる麹づくりを行っている。

今回ご紹介するのは、夏に食べたい冷や汁が簡単に作れる商品。

『ゆず香る冷や汁の素』(500ml・希望小売価格 税込248円・発売中)

甘味と旨みのある「麦みそ」とコクの「豆みそ」の2種類の味噌にいりごま、ゆずを加えた すっきりとした味わい。

ストレートタイプだから、このままかけるだけ

ペットボトルに入っているので、このまま冷蔵庫で冷やしておけば、すぐに冷や汁が味わえる。もちろん常温のままでもOK。

ストレートタイプだから、水で薄めたり計ったりする必要は一切なし。このままかけるだけだから手間いらず。

きゅうり、大葉、みょうがなど、定番の食材をベースにアレンジもできるので、これ1本で様々なおいしさを楽しめる。

関連記事: