忙しいパパママに嬉しい! お口の中でフルーツのハーモニーが広がる『牛乳でつくる飲むデザート ザク切りももミックス』

忙しいパパママに嬉しい! お口の中でフルーツのハーモニーが広がる『牛乳でつくる飲むデザート ザク切りももミックス』

子育てで忙しいパパママにとって便利なフリーズドライ商品。時間がない中でも簡単に作れるだけでなく、保存がきくのでいつでも簡単に食べることができる。『牛乳でつくる飲むデザート ザク切りももミックス』は、子どもと一緒に楽しみながら作れてアレンジもできるから、常備しておくと安心だ。6歳の息子と一緒に手軽に作れるフルーツミルクをおためししてみた。

牛乳をもっとおいしく! 便利なフリーズドライ製品

フリーズドライやエアードライ商品の開発・製造・販売を行っているアスザックフーズ(長野県)は、「食品会社の使命は食べることの素晴らしさを提供すること。様々な方が、様々な時に、様々な場で食の喜びを感じてほしい」といった想いがある。保存料を必要としない乾燥食品は、安全やサステナブルを確保すること、食品の廃棄を抑えることにも繋がる。アスザックフーズの商品開発で大切にしているコンセプトは「自然の素材で味わうやさしさ」。素材を大切にする同社の商品を紹介したい。

今回紹介する『牛乳でつくる飲むデザート ザク切りももミックス』(2食入・希望小売価格 税込 238 円・販売中)は、フリーズドライ製法で、果実のおいしさをそのまま閉じ込めた、子育て世帯のお助けアイテム! 冷たい牛乳を注いで、1分後に混ぜるだけで果肉入りのフルーツミックスが作れ、日常のストック品として役立てることができる。香料・着色料不使用というのもポイントだ。

黄桃、オレンジ、マンゴー、りんご、バナナの5種類のフルーツを使用して、まろやかで深みのある美味しさを表現。牛乳に苦手意識を持つ子どもも、おいしく飲むことができるのでおすすめ。

牛乳の代わりに豆乳やオーツミルクではもちろん、少量の水で戻せばフルーツソースにもなるため、ヨーグルトやパンケーキ、アイスにかけても美味しく食べられてアレンジがきくのも嬉しい。

牛乳が苦手な子どもが自ら飲みたがることに驚き!

牛乳だけだとなかなか飲んでくれないという子どもは少なくないだろう。6歳の息子も、「味があれば飲める」と度々言うのだ。以前同じシリーズの「牛乳でつくる飲むデザート ザク切りいちご」を絶賛していたので、今回は『牛乳でつくる飲むデザート ザク切りももミックス』をおためししてみた。

まずはフリーズドライを器に入れる。フリーズドライは鮮やかな黄色で、フルーツの爽やかな香りがフワッと香る。1食ずつ小分けになっているため子どもでも自分で簡単に作ることができるのが嬉しい。

器に120mlの牛乳を注ぎ、1分待つ。息子は待っている間も早く混ぜたくてワクワクが止まらない様子だ。

スプーンで混ぜていくと、ザク切りの黄桃果肉とつぶつぶとしたオレンジ果肉が出てきた。

一口飲んでみると、黄桃のまろやかな甘さが牛乳の甘さをより引き立たせてくれる。まさにスイーツを食べているような感覚で、牛乳の独特なニオイが苦手な息子でも「これなら毎朝飲みたい!」と大絶賛だった。子どもでも簡単に作れるので、朝の忙しい時間でも「ちょっと自分で作って飲んでてー!」なんてことが出来てしまうのも嬉しい。

関連記事: