藤井フミヤの息子・藤井弘輝が入社1年目で超異例の大抜擢!

第323回 ママテナTVウォッチ&ガイド
歌手・藤井フミヤ(54)の息子であるフジテレビ・藤井弘輝アナウンサー(24)が、10月3日(月)から『めざましテレビ』の全曜日にレギュラー出演することが明らかになった。

藤井フミヤの息子・藤井弘輝が入社1年目で超異例の大抜擢!

慶応大学文学部卒の藤井アナは今年4月フジテレビに入社。同局の新人男性アナが『めざまし』の全曜日に出演すること自体、異例の大抜てきで、藤井アナは「新人らしく、なにごとにも全力で一生懸命取り組むので、僕の姿を見て朝から楽しんでいただけたらと思います」と意気込みを語っている。

一見“親の七光り”とも見て取れる藤井アナだが、天然とイジられキャラが相まって、今後ブレイク間違いなしの逸材。7月に放送された『ダウンタウンなう』に出演した際も、松本人志(52)に「けっこうな鼻毛出てるよ!」と指摘され笑いを取ったり、初対面の浜田雅功(53)に頭をはたかれたりするなど、その天然ぶりを遺憾なく発揮した。父・フミヤとのエピソードも、「お父さんが~」などと素で話し始めるため、さすがのダウンタウンも爆笑していた。

父からは「覚悟をもって気合いを入れてやれよ」と助言されたという藤井アナ。さまざまな体験を積み、ニュースからバラエティーまで、幅広いジャンルをこなす名物アナとなり得るか。

(文/タカザワ紅緒)

本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです
藤井 弘輝 | フジテレビアナウンサー公式サイト アナマガ - フジテレビ
ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!