吉沢亮が最高にかっこよかった作品ランキング!青天を衝け、銀魂、キングダム、1位に選ばれたのは?

吉沢亮が最高にかっこよかった作品ランキング!青天を衝け、銀魂、キングダム、1位に選ばれたのは?

15歳の時にオーディションを受けて芸能界入りし、翌年に舞台で俳優デビューを果たした吉沢亮。その後、特撮ドラマに出演して注目されると、以降も数々の話題作に出演。現在では若手を代表する俳優の一人として活躍中です。
そこで今回は、吉沢亮が最高にかっこよかったと思う作品はどれなのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 銀魂シリーズ
2位 青天を衝け
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は『銀魂』シリーズ!

『週刊少年ジャンプ』の人気漫画を小栗旬の主演で実写化した劇場映画『銀魂』シリーズ。宇宙人に支配された江戸で万事屋を営む主人公の侍、坂田銀時(小栗)と彼を取り巻く仲間たちが、次々と巻き起こる事件に立ち向かう姿を描いた作品です。吉沢は、江戸の町を守る真選組の一番隊隊長で、ドSな腹黒剣士・沖田総悟を演じており、映画の公開に合わせてdTVで配信されたオリジナルドラマシリーズにも出演しています。

劇場公開日:2017年7月14日(銀魂)、2018年8月17日(銀魂2 掟は破るためにこそある)

2位は『青天を衝け』!

2024年度上期発行予定の新一万円札の顔に選ばれている実業家・渋沢栄一を主人公にした大河ドラマ『青天を衝(つ)け』(NHK)。農家に生まれた渋沢が激動の時代を駆け抜け、やがて実業家として“日本資本主義の父”と呼ばれるようになるまでの生涯を描いた作品です。本作が大河ドラマ初出演となった吉沢は主役に抜てきされ、平成生まれ初の大河主演俳優としてメディアで大きく取り上げられました。

放送期間:2021年2月14日~2021年12月26日

関連記事: