【ダイソー】可愛い5つのモチーフが簡単♪「ウインナーカッターセット」使ってみた!タコ、ブタ、お花…♡

【ダイソー】可愛い5つのモチーフが簡単♪「ウインナーカッターセット」使ってみた!タコ、ブタ、お花…♡

子どものお弁当で人気なのは卵焼きに…、そう!ウインナー。せっかくだから飾り切りもするのですが、焼いてもタコの足が開かなかったり、そもそもうまく切れていなかったり…。で、こんなグッズを見つけちゃいました。1パックに赤・黄・緑の型が入っていて、ウインナーの飾り切りが5種類も作れるという「ウインナーカッターセット」です。型に押し付けるだけなので、そうそう失敗する人はいないはず。どのくらいかわいいのができるのか、試してみましたよ♪

【ダイソー】ニッチ過ぎる♪長~いギョニソを一度に一口サイズに切る「魚肉ソーセージカッター」使ってみた!

手間を省いて簡単デコ弁が作れちゃう「ウインナーカッターセット」

ダイソー「ウインナーカッターセット」110円
原料:ポリプロレン
耐熱温度:90℃

子どものお弁当は、少しでも可愛く作ってあげたいのが親心ですよね。
でも…デコ弁ってレベルになると時間と労力がかかり過ぎで、わたしには無理そう(苦笑)。

そんな親心を満足させつつ作業はラクチンであろう、便利グッズをダイソーで発見しちゃいました。
それが「ウインナーカッターセット」です。

これ、ウインナーの飾り切りが5種類できるみたい。
飾り切りは包丁でもできるけど、忙しい朝には面倒で億劫だし、かわいくできずに残念な結果になる可能性だってある…。

この「ウインナーカッターセット」は、薄皮や皮なしのウインナーを型にはめて押し付けるだけで飾り切りが出来ちゃいます。
要は簡単!ってことですね。いやー、待ってました!って感じです。

さっそくウインナーかわいく変身させてみますよ~!

ダイソー「ウインナーカッターセット」の使い方をチェックしてみよう

ウインナーカッターセットには3種類の型が入っています。
この3種類の型を組み合わせれば、タコ、カニ、ペンギン、ブタ、花の5種類が作れるんです。

作れる内容はというと…
黄色の型はカニの足、花、タコの足
黄緑色の型はペンギンとブタ
赤色の型は、タコの顔とカニの顔

型だけではどんな風に仕上がるのか、わかりにくいですよね。
さっそく作ってみましょう!

花のウインナーに挑戦

花のウインナーは黄色の型を使います。

1.黄色の型と半分に切ったウインナーを用意します。

2.ウインナーのカットした面を下にして、黄色い型の真ん中にある花形に、ウインナーの長さ1/2程度まで押し付けます。

3.2を引き抜いたら花形の完成です。

ペンギンとブタに挑戦

ペンギンとブタは黄緑色の型を使います。

1.黄緑色の型とウインナーを2本用意します。
2.ウインナーを黄緑色のペンギンの型に押し付けます。

3.2のウインナーを取り出したらペンギンの完成です。

4.ペンギンもブタもやり方は一緒です。好きな方にウインナーを押し付けるだけです。ブタは鼻が目印ですね…

タコに挑戦

黄色と赤色の型を使います。

1.黄色と赤色の型とウインナーを1本用意します。
2.黄色の型のタコの足型に、ウインナーの長さ1/3ほど押し付けます。

3.2を取り出したら、赤色のタコの顔型にウインナーの上の部分を押し付けます。

4.3を外したらタコの完成です。

カニに挑戦

黄色と赤の型を使います。

1.黄色と赤色の型とウインナーを1本用意します。
2.ウインナーの両端を黄色の型の、縦に3本線が切ってある穴に押し付けます。その際、ウインナーの長さの1/3あたりまで押し付けてください。これでカニの足を作ります。

3.2のウインナーの真ん中辺りに、赤色の型のカニの顔型を押し付けます。

4.3のウインナーを型から外したらカニの完成です。
 

型ができたので、焼いてみよう~

それぞれのキャラクターに型付けされたウインナーをいよいよ焼いていきます。
タコやカニは焼くと足が開きますよ~!楽しみ♪

フライパンに油を引いて、ウインナーを焼いていきます。

焼き上がったウインナーをご覧あれ。

上がカニ、真ん中は右からブタ、ペンギン、タコ、下の2つが花です。
それぞれ、特徴をとらえています。わかりやすいですね~。

ブタは少し焦げてしまったけれど、ご愛嬌です(笑)。
焼く際は、焦がさないように注意して下さいね。

焼いたことで、よりそれぞれの形が際立って、しっかりキャラクターが現れましたよ。

タコさんウインナーって、包丁で作ると足が均等に切れなかったり、焼いた時にうまく開かないことがありますが、これなら失敗なしです。

お皿に並べてみるとこんな感じ♪
彩りよくしたかったので、サニーレタスとミニトマト適量を添えてみましたよ。

いつものウインナーがかわいらしくなりましたね。

このダイソーの「ウインナーカッターセット」を使うと、今まで苦労していたウインナーの飾り切りが一瞬で完成しますよ。

毎日の朝食作りやお弁当作りにこのウインナーを使えば、子どももテンション上がってくれそうです。

明日の朝からさっそく使ってみよう~
次の遠足のお弁当作りが楽しみだ♪

※記事内で紹介した商品は掲載当時の情報であるため、在庫状況、価格などが異なる場合がございます。

関連記事:

配信元

あたらしい日日
あたらしい日日
世界が目まぐるしく変わってゆく今だからこそ、自然を身近に感じながら、自分らしく、気持ちよく暮らしたい。『あたらしい日日』は、そんな思いを抱くすべての女性のためのライフスタイルメディアです。「食」や「農」の話題を中心に、“あたらしい暮らし”に合う食べ方、住み方、働き方、遊び方、自分の磨き方…などを提案します。
世界が目まぐるしく変わってゆく今だからこそ、自然を身近に感じながら、自分らしく、気持ちよく暮らしたい。『あたらしい日日』は、そんな思いを抱くすべての女性のためのライフスタイルメディアです。「食」や「農」の話題を中心に、“あたらしい暮らし”に合う食べ方、住み方、働き方、遊び方、自分の磨き方…などを提案します。