”右手の痺れ”の検査に行った母…帰宅後、母『大事な話がある』→母から”告げられた”衝撃の内容に言葉が出ない…

”右手の痺れ”の検査に行った母…帰宅後、母『大事な話がある』→母から”告げられた”衝撃の内容に言葉が出ない…

皆さんは、家族が病気になったことはありますか?今回は「高校生で親の介護を体験した話」を紹介します。

イラスト:のじ(@noji09noji)

「高校生で親の介護を体験した話」

主人公は中学3年生の頃に、父を病気で亡くしました。
そして高校1年生になった頃、今度は母に異変が起きます。

母は右手にしびれを感じ、文字を書くのも困難な状態に。
定期検診も嫌がるほど病院嫌いの母ですが、さすがに不安を感じ、病院に行くことにしました。

主人公は放課後、母が心配で寄り道もせず家に帰りますが…。

母からの大事な話


出典:instagram
母はすでに重い病におかされていました。
脳に腫瘍ができており、すぐにでも入院が必要な状態とのことです。

主人公は信じられない気持ちでいっぱいになりますが、そのまま母は入院となり、主人公は母の友人の家に預けられることに。
そして母の退院後は、自宅での介護生活がはじまるのでした。

関連記事:

ピックアップ

専業主婦をバカにする夫…『お前なんて俺がいないとなにもできない』妻『離婚します』⇒”最低な行動”に妻は反撃を決意。
会食で…社長「マナー違反だ!帰れ!」店員「帰るのはアンタのほうだ」⇒店員の“冷静な一喝”で事件が解決!?
”無断駐車”を繰り返す女「数分だけだから!」⇒その後『一週間』が経過!?⇒迷惑行為を続けた結果、悲惨な末路に…
家族のお金を勝手に“義母に貢ぐ“夫…!?夫「金ならまだあるだろ」妻「え?」⇒その後、夫が売った『大切なもの』に一同絶句…!