【ビアガーデン2023】「ビール女子」編集長が教える、ビアガーデンのスマートな楽しみ方とは?

【ビアガーデン2023】「ビール女子」編集長が教える、ビアガーデンのスマートな楽しみ方とは?

気軽に楽しめる暑い季節のレジャー“ビアガーデン”。せっかく訪れるなら、今まで以上に楽しみたい! そこで、ビールを楽しむためのWEBマガジン&コミュニティ「ビール女子」編集長の吉原咲子さんが、気負わずにビアガーデンを120%楽しむ方法を解説。OZmallがセレクトしたお店も紹介しているので、ぜひチェックして。

ビアガーデン、そもそもどう選んだらいい?

「ポイントは誰と行くか。恋人やパートナー、職場仲間など、シーンごとに選んで」

東京會舘銀座スカイビアテラス

さまざまな業態、料理ジャンルのお店が開催しているビアガーデン。その数は膨大で、「どこを選んだらいいか分からない!」なんてことも。楽しいビアタイムを過ごすために、どう選んだら良いの?

「誰とどんなシーンで利用するかで選んでみてください。例えば女子会やデートなら、ムードがよくて写真映えもするイルミネーションが素敵なところがおすすめ。例えば、ルミネ横浜ではネオンがかわいい韓国風のビアガーデン、ニュウマン横浜ではリゾートのような雰囲気の横丁ビアガーデンを開催しています」と吉原さん。

では、職場の仲間との暑気払いや趣味の仲間などの大勢と行くならどんなところがおすすめ?

「大勢で行くならセルフ焼肉やBBQができるところがおすすめ。セルフは、ワイワイ楽しい雰囲気になりやすく、焼きながらの交流も楽しめるはず。私も誕生日の友人と利用したことがあり、その時は持ち込みができるところを選びました。自分たちでホールケーキを用意し、終盤にサプライズでお祝い。持ち込みができるところを選ぶと、自分たちらしい楽しみ方ができますよ」(吉原さん)

また、シーンにあったビアガーデン探しは、ウェブのまとめ記事などで比較して探してみると良いそう。オズモールでもビアガーデンの特集ページを公開中。ぜひチェックして。

OZmall編集部おすすめ!ビアガーデン&プラン

■東京會舘 銀座スカイビアテラス【東京都・銀座駅】
銀座の夜景とイルミネーションがきらめくテラス席で、プレミアムビールを乾杯!

【ワンプレートプラン】東京會舘こだわりのワンプレート料理+1.5時間飲み放題
料金:1名5000円(税・サ込)
飲み放題制限時間:2時間制(ラストオーダー1時間30分)
利用可能人数:2人~10人

スリーモンキーズカフェ横浜関内店

OZmall編集部おすすめ!ビアガーデン&プラン

■スリーモンキーズカフェ横浜関内店【神奈川県・関内駅】
肉や海鮮が盛りだくさんのバーベキューと、セルフの生ビールサーバーが嬉しい。

【スタンダードBBQ】お肉の盛り合せやエビ、ホタテなどの海鮮も+3時間飲み放題
料金:1名6500円(税・サ込)
飲み放題制限時間:3時間制
利用可能人数:2人~32人

関連記事: