【察してちゃん】の鬱陶しい夫を → 笑顔で教育した策士の妻<その結末とは?>

【察してちゃん】の鬱陶しい夫を → 笑顔で教育した策士の妻<その結末とは?>

男女を問わず、察してちゃんは少々対応が面倒なものです。友人は結婚後に『察してちゃん』に変身した夫に手を焼いていましたが、見事に改善に成功しました。筆者が「そんな方法があるのか!」と驚いたエピソードをご紹介します。

優しかった夫が結婚後に『察してちゃん』に変身

結婚前は優しかったのに、結婚後は察してちゃんに変身してしまった夫。

甘えが出たのか、してほしいことを察して妻が動いてくれないと、不機嫌になってしまいます。

自分の思い通りにいかないと「愛情が足りない!」「母さんはわかってくれたのに!」と、唇尖らせて膨れるのです。

妻は子どものような姿に辟易としながらも、その都度対応していました。

面倒になった妻は計画を企てた!

最初は「わかってあげられなくてごめんね」と優しく接していましたが、回数を重ねると面倒になってくるものです。

「ちゃんと言ってくれないとわからない」と伝えても、夫は「わからない方が悪い」という態度をとってきます。

「なんで私だけが気を使わないといけないの!?」「私は母親か!?」と、次第にストレスを募らせる妻。

これからこんな日々がずっと続くのか、と考えてゾッとした妻は、夫が察してちゃんを卒業できるように計画を企てました。

関連記事: