オンラインでしか買えない「生ミルキー風ムース」のスイーツ缶が誕生!気になる味は?

オンラインでしか買えない「生ミルキー風ムース」のスイーツ缶が誕生!気になる味は?

不二家から「スイーツ缶 生ミルキー風ムース」が発売されました。不二家のロングセラー商品であるミルキーと、スイーツ専門通販サイト「Cake.jp」がコラボして作られた生ミルキー缶。生ミルキーをスプーンで食べたような濃厚さを目指した新感覚のスイーツです。

ミルキーが缶入りのムースになって登場!

2023年5月22日(月)、不二家から、スイーツ専門通販サイト「Cake.jp」とのコラボアイテム「スイーツ缶生ミルキー風ムース」が発売されました。

なめらかな口溶けで人気の生ミルキーをスプーンで食べたような口溶けを再現した夢のようなアイテムで、店舗では手に入らない商品です。白とオフホワイトのワントーンコーデに、ペコちゃんが描かれたラベルがよく映えますね。

缶のような容器とラベルだけのシンプルながらかわいらしい見た目に、食べる前からノックアウトされそうです。

不二家「スイーツ缶 生ミルキー風ムース」

原材料は、加糖練乳(国内製造)、ホイップクリーム(乳成分を含む)、牛乳、卵、小麦パフ入りチョコレート(乳成分を含む)、水あめ、生クリーム、砂糖など。北海道産生クリームと北海道産練乳を使用しているそうです。

冷蔵でじっくり解凍して食べる

最下部には生ミルキーを食べているようなムース、その上には大きめの角切りになったスポンジ、ホイップクリームとホワイトチョコがけのシリアルパフがトッピングされていて、ふんわりとした口溶けとサクサク感が楽しめるようになっています。トップに見える、まるでパールのようなシリアルパフのかわいらしさったら!

商品は冷凍で届くので、食べる前に解凍する必要があります。冷蔵庫で4〜6時間を目安にじっくりと解凍してください。常温で解凍するとクリームがダレてしまうので、かならず冷蔵庫で解凍してくださいね。缶タイプの容器に入っているので冷凍庫の中で形が崩れる心配がないのがありがたいですね。

関連記事: